TOP杭州日記帰国予定日、不明に


帰国予定日、不明に
仕事の詰まりと多忙さ加減、猫の治療もあって、しばらく帰国のめどが立たなくなった。早くても11月中旬は過ぎてしまう。

まずは近況から。
マンションにはほとんど帰ってない。帰っても寝るだけで何も出来ないので部屋が荒れ放題。続きに書いたけど、体調と金欠、仕事が上手くいっていないのが主な原因。

猫は傷口が化膿してしまい、未だに通院を続けてる。嫌がる猫を連れて病院で注射と消毒。1回40元。今後、治癒が認められない、悪化した場合には再度切開手術のし直しで1400元程度かかる見込み。4時間毎に薬の塗布の必要もあって辛い。だが元気にはなっているようには見えるのが嬉しい。

私本人の体調はと言えば、風邪が未だに治らず。かれこれ1ヶ月は引き摺ってる。鼻水に咳と痰。特に痰絡みは酷くて黒い臭い痰が出る。そもそもタバコが原因である事は明白。しかし、ここ最近のストレスで1日の消費量は2箱に達していて止められそうに無い。この影響で偏頭痛もほぼ毎日だ。下痢は数日に一度のペースに戻った。

先日、マンションで使用しているPCがクラッシュした。起動時にHDDの読み込み中にリセットがかかる。メモリかHDD自体に原因があるのかも。現在、多忙のため手つかず。会社のPC上のubuntuは前のエントリどおり。wineが何故か起動しなくなったのでVirtualBoxを入れた。しかし、全体的に不具合が多いのか安定しない。帰国から戻った頃に入れ直す予定。


追記には愚痴ばかり。自業自得が招いた物もあるので、一方的な被害妄想に陥る事はないけれど、それでも堪える物があるな・・・。
  
続き。


ここ数ヶ月は会社に2~4日間徹夜もしくは泊まり、その後帰って出てくる、の繰り返し。タイミングが悪いのか、出勤での遅刻があったためか私はどうやら「いつ居るのかわからない人」になっているらしい。しかもあちこちの部署から言われているようだ。24時間以上会社に居るのに見かけない、などと8時間程度の定時化した方達に言われたくは無いのだがな。

それもあって、帰らず会社に寝泊まりする事にした。もちろんそんな状況では効率が良くなるはずもない。が、「給料を下げろ」「手が遅いから24時間居なきゃ仕事が終わらないでしょう」「○○さんだけ不公平」「連絡が取れない」そこまで言われるのなら、ああ、居てやろうじゃないか。体が臭くなろうが、身なりが汚かろうが知った事じゃない、居れば良いのだろう?



・・・とはいえ、今回の帰国が大幅に延びてしまったために手持ちのお金は底を尽き、1万円、給料の前借りをした。それでも猫の治療費のために足りなくなっている。最近では毎日カップラーメン2個しか食べていない。歯の治療など、全く行ける暇も金も無い。噛める歯さえ残っていない。

原稿料としていただいたお金を確認ついでに引き出しに行くかな。。。


倒れるのが先か、新たに会社を探すのが最善策か。再び考え中。次回の帰国時にはあちこちの会社に顔を出しておくか。。。
関連記事

カテゴリ:杭州日記
Back | Top Page | Next
Comments
2007/11/02
from おだ あきら。。 #NkOZRVVI URL
(,,゚Д゚) ガンガレ!
今がフンバリ所だったり
違ったり・・・
[ 編集/削除]
2007/11/12
from マーちゃん #jYbOzkUY URL
コメントありです。
確かに今が踏ん張り所なのだと思います。これ以上の失態だとかが続けば会社としては必要の無い人間と見なすでしょうし。
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |