FC2ブログ

久々に書けた

皆さん、前回までのエントリにコメントありがとうです。

猫は痛みが引いてるのかどうかわかりませんが、今日は元気にしています。ただ、やはり病院へ行くのが嫌なせいか、猫を入れる登山用(?)リュックを出すと逃げてしまいます。それと注射の直前の暴れようといったら・・・w


長いので追記にて。

 
続き。

猫の患部の悪化は衛生状態にも問題がありました。汚い土足の床に寝転んだり、舐めようと必死にエリザベスカラーでぶつけるように擦ったり。社内は毎日大量の残飯が放置、ネズミやゴキブリが多かったり、トイレが小大便でビシャビシャ、というのはいつぞや書きましたね、それだけ日本と比べて酷くて清潔さを保てないわけです。家の中で飼っていたなら、とっくに治っていたと思われます。

この治療はまだしばらく続きます。毎日の注射と消毒が4、5日、回復状況を診て10日後あたりに抜糸、といったところです。さっき弁当を食べていたらすぐそばまで来て見てた。盗み食いする事はせず、ただ舌なめずりを繰り返す。「いるか?」と差し出しても匂いを嗅ぐだけ。塩分が多いので与えるつもりは無いけど、食べ辛いなあw


このところの泊まり込みもあってマンションには滅多に帰らなくなりました。そんな矢先、ネット使用料の更新時期が来たんですが、この金欠状態もあって継続出来なくなりました。そんな事もあってマンションで使っているベアボーンPCからメモリを抜いて、会社のPCに増設するつもり。使ってもいないのに2GBも載せている意味がないですから・・・。

会社のマシンのubuntuはあちこちいじりすぎてエラーが出るようになりました。依存関係が壊れたかな。また、wineが起動しなくなり、VirtualBoxでwindowsのアプリを動かしてます。そろそろパーテーションも直してクリーンインストールする時期かも。ただ、未だに完全なバックアップを取る方法を知らないんですよ。色々ソフトも試したけどエラーを起こしたり。まあ、windowsと比べると各ソフトのインストール、アップデートは簡単だから時間の問題だけですけどねw

関連記事

コメント

非公開コメント