FC2ブログ

一段落

最近の猫の様子

猫は相変わらず患部を舐めようとエリザベスカラーで叩いてしまいます。給料の前借りが済み次第、病院へ行ってきます。患部を中心に脂肪ごとバッサリと落としたので、凹んだお腹と傷が痛々しいのですが、このアングルとポーズだと気にならない、猫の丸みが良い感じ。このままおとなしくしていて欲しい。

本日、大幅に遅れていた仕事をようやく完了させました。これで放映に間に合うでしょう。自分の失態続き、本当に凹みます。ともあれ、明日あたりは休めそうな感じなので相談してみます。久々に疲れが取れたら良いな。

最近、会社のソファで寝ていると掛けている毛布に潜り込んで一緒に寝ています。未だに悪戯が激しいけど、だんだんと可愛くなってきたなあw

前回のエントリにコメントありがとうです。長くなるのでコメントは追記にて短くw

 
続き。


■野苺さん
あんまり神経質に猫を追いかけ回るのも良くないのかもしれないですね。最近は投薬の素振りが見えただけで警戒して逃げてしまいます。また傷口が開いてますが通院する金も無いので、患部の拭き取り、薬をこまめに塗っています。本来ならば自然治癒能力に任せたいところ。でもそれも期待できず、薬に頼るしか無いですね。


■おだ氏
安定を目指して来たワケですが3年が経ち、ここに来て新しい事を始めたばかりに追い込まれた結果となってしまいました。自分の事、会社の発展を考えればこそ、の事であるはずが収入が半額に、帰国が3ヶ月→6ヶ月おきに、休日無しになった事で身の振り方を考えざるを得ないです。


いずれにしても会社が決定した決め事によって制限が多くなります。せっかく覚えてきた中国語もありますから、辞めたとしても中国での就職先を探す事になると思います。最悪時は帰国して嫌だったゲーム関係の会社に行くかも。今は何らかの方法で収入を戻し、労力と収入のバランスが保てるように訴えかける事、業務面での結果を出す事で努力して様子を見ます。

現在の金欠もあって、このブログでも本来ならウザイと嫌っていたアフィリエイトにも手を出すつもりです。今は少しでも金と時間の節約と、少しでも足しになる事をするしかありません。広告が増えるけど、どうか大目に見てやってください。

関連記事

コメント

非公開コメント

うちの猫は、母が『薬貰って来たから付けちゃおうか』と言っただけで警戒しますよw
流石に10年以上生きていると人の言葉が分かるようで・・・w

投薬(注射器で口から飲ませるヤツ)は数年に一~二度程度しかなく、ノミを寄せ付けない為の薬塗り(首の後ろに数滴付けるだけ)が年に一~二度。トラウマ持つほど頻繁に薬与えてる訳じゃないんだけどね・・・
(そう言う意味では、やはり人の話が理解できるとしか思えない行動だったりしますね(^_^;))