FC2ブログ

本格的に寒くなってきた

気温は昼間が10℃を越えるか越えないか。夜から早朝にかけては5℃位かな。仕事部屋のエアコンが壊れているのでマンションから電気ヒーターを持参して使っています。しかし、機械のすぐ前しか暖かくならないんだよなあ。

さて、猫。エリザベスカラーが取れてからは毎日のように走り回り、机の上にジャンプ、モノを落としまくり。いい加減我慢出来なくなってきたので「連れて帰る」事を隣室の友人に伝えたら「暖房がいなくなると困る」との事。そうか、コイツは暖房だったのだなw
猫その2
猫トイレに餌もマンションに用意したのだけれど、連れ帰るのは暖かくなってきてからか。しかし、それまで私がここにいるという保証は無いのだけれど・・・。


猫その1
見ての通り、傷口は綺麗に塞がって、薬を塗った後が黄色く変色している。新しい毛も生えてきている。

この数日はイス取り合戦。この椅子が寝心地良いらしい。で、私は仕事で必要だから互いに必死だ。昨日からは椅子に登ろうとする→私にしがみつく→肩によじ登る、という芸を覚えたw


スーパーの一角
近所のスーパーはフロアの配置換えが激しく、何がどこへ行ったのか分からなくなるほど。日本産の生活用品のコーナーも大きくなり、人気だ。

夕食
ある日の夕食。卵チャーハン、マーラー豆腐、卵とトマトのスープ。これで13元(約200円か?)。


このエントリを書いている間、猫が膝に上がり前足で腕を抱え込んで噛みついてる。あ、こけて落ちたw

ubuntu上のFirefoxでのエントリ。何かもたつくというか、動作が緩慢。ちょっとストレス溜まるかも。
関連記事

コメント

非公開コメント

ヌコが元気になってよかったですね
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
仕事に少しは集中できそうで安心しました。(自分の方は腐っておりますが・・・)
年末に時間調整が出来るか微妙ですが・・・がんばって調整しようww

コメントありです♪
猫は元気過ぎて仕事の邪魔ばかり(汗)
集中出来る状態じゃなかったので隣室の友人に任せました。部屋との行き来は窓際の隙間を塞いだので入れませんw

帰国、年末じゃなくて1月に入ってからになりそうです・・・。