FC2ブログ

状況

猫は前のエントリのコメントどおり隣室に隔離した。仕事の邪魔は今の時期、本当にシャレにならないので意を決した。寂しくて鳴きまくるだろうけれど、ここは心を鬼にしなければ。

仕事は相変わらず遅れ気味。これ以上のポカは命取り、強制帰国って事もありえるから必死に取り組む。

マンションのPCはネット環境が無くなったので、ここの更新も会社から。ubuntu、たまにおかしな動作をするが、今のところいたって快調。おバカな日本語変換も慣れてきたって事もあって、ATOKの購入は金銭的余裕も無いので見送りかな。

帰国は12月末ではなく、1月の上旬か中旬辺りになるらしい。今の仕事が終わり、次の仕事までの空いた期間になりそうだが、場合によっては一週間を切る滞在期間か、帰国しても仕事になる可能性も・・・。

帰国したら書いた芋の買いたい物を続きに書いた。個人的なメモみたいな物。
        (↑こういう変換をするから困ったものです)

 
続き。


ASUSTeK、7型ノートPC「Eee PC」の国内販売を決定
~2008年2月上旬予定、OSはWindows XPを検討中

本当はコレが欲しかったのだが、どうやら元の値段よりも高くなってしまったのと、やはり金欠もあって見送りになりそうだ。今の私には5万円も出せないよ。いや、こんな状況じゃなければ、中国国内で買う方が安いしLinuxにも慣れてきてるから、間違いなく買ってたと思う。まあ、いつか買える日が来るさ・・・。

とりあえず帰国したら、コレだけでも購入しておきたい。
大容量2400mAh!ポケットバッテリー Advanced/W-ZERO3[es]がキタ(・∀・)♪

後は消耗品だとか、中国では買えない物ばかり。がしかし、金銭的な余裕等無いので最低限の物だけだなあ。


しっかし、中国に来る前までの給料になってしまって、マジでシャレにならないんですけど。誰が吹いたか知らんが、本当に1年以上遊びにも行ってない。これじゃ、誰かのように毎月玩具なんて買えるような贅沢なんか出来ないよw とりあえず帰国時に色々と今後のために根回しやらをゴニョゴニョ・・・。

関連記事

コメント

非公開コメント