FC2ブログ

新年のご挨拶

新年、明けましておめでとうございます。

こちらは遠くで打ち上げ花火が鳴っていただけで平年どおり静かな年明けとなりました。社内もいつも以上に静かで年が明けたという感じがしません。Skypeでは一人、中国人の友達が日本時間で挨拶してくれたのは意外で嬉しかった♪

本番は旧正月。今年は春節(2月6日~12日)。また一ヶ月以上、バカ騒ぎと爆竹、打ち上げ花火の騒音に悩まされそう。可能なら、この時期に中国には居たくないなあ。

その肝心の帰国の予定ですが、未だにめどが立っていません。ビザの更新があるのでそれまでには判明してくれると良いのですが、また延ばされる可能性もあります。会社の友人に借金。本当にこのままじゃ、やってられん。いつ帰れるんだ・・・。

このブログを書いている、ubuntu上のFirefoxは落ちやすく(文字入力やページスクロール、Youtubeを読み込んでいるの際等)、Konqueror等KDEのアプリでは日本語入力で滅茶苦茶になるなど、一部で不具合が出てます。まだまだ設定の見直しだとかが必要そうですねえ。アプリが応答無しになるとウィンドウ自体がグレーアウトするのはわかりやすくて良いけどw



本年も私共々、当ブログをよろしくお願いいたします。
関連記事

コメント

非公開コメント

あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

帰国の時期が、未定と事残念ではありますが、お仕事がんばって下さい

明けましておめでとうございます!

挨拶が遅れてすみません。
最新エントリに書いたとおり、帰国の日程がほぼ決まったようですので、時間があったら会いましょう!

本年もよろしくお願いします。