TOP帰国中日記購入した物


購入した物
EX-V7
CASIO EX-V7
秋葉原で中古にて購入。前のエントリで書いたように新品でも値段が変わらなかったのにはショック。
まあ、それでも美品だった上に問題が無かったのでよしと。EX-P505は今後はムービー専用に使う事に。ポケットにスッポリ入るのは嬉しいw
後方に見えるのはダイソーで205円か210円で購入したケース。まるで計ったかのようにピッタリなのには驚き。しかし、ピッタリしたサイズが故に内ポケットには物は入らない。SDカードを裸で入れるのは厳しいし。せいぜい液晶クリーナーの小さな物位かな?


アドエスその1
アドエスその3
アドエスその2
アドエス関連
大容量バッテリと前面のみ保護するカバー、LEDライト。残念ながらmicroSDカードを買う余裕は無かった。このバッテリ装着時、大きく重くなってしまったためスピーカー付きの充電台に乗せる事が出来なくなった。でも、バッテリの持ちを気にするのでこのままにしよう。初代や[es]のACアダプタをアドエスの充電端子に変換するコネクタ(?)も同時購入。ちなみにこの初代ZERO3、[es]、PSPの充電機はEX-V7のクレードルの充電端子と同じ形、電圧なので流用出来る。弟に譲ってしまったが、東芝のENIO eのモバイルバッテリーチャージャーも緊急充電用に使えそうだ。

ダイソー
ダイソー
EX-V7の試し撮り。全てubuntu上のGIMPで処理。元のサイズからいきなりVGAサイズまでリサイズすると崩れるんで、50%縮小を二度、その後VGAサイズに。これ以外の画像が荒れているのはこの手順を踏まなかったため。

どうでも良いけどこのエントリを書く時に新管理画面のせいか、非常にもたつく。ubuntuのAnthyは誤変換が出るとかなりイライラさせられる。リアルタイムでプレビューするのはいらないんだがぁ。変換候補もどうみても「そりゃ無いだろう」って語句が出るのは辛い。

そういや、こんな機種が出るんですね。アドエスの契約の関係で無理ですが、持っていなかったら買っていたかも。ローミングではなく、中国と日本で使えるというのは魅力的です。
関連記事

カテゴリ:帰国中日記
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |