FC2ブログ

ムービー掲載

今日、FC2動画を登録、春節の花火の映像をアップロードしました。

EX-V7で撮影したこのムービーはそのままでは27MBもあるため、ArcSoft Software SuiteのMediaConverterを使用して3Mbpsの最高画質にした物をアップロード。どうせ変換されるので劣化を抑えるためにサイズの変更だけをした感じですね。それでも10MBあるので次回からはもう少し落としてみようと思います。どっちにしてもサーバー側で変換作業が始まるだろうから、待たされる事には変わりないですけどね。

この10MBのファイル(asfコンテナ)で10分少々。この時間は仕事でもそれほど使っていない時間帯なのと、春節で周囲の会社が休みだから、ってのもあるかと思います。普段の日なら、もっと掛かるはず。

回線状態にもよりますが、今後はこうした物や猫の映像なんかも紹介出来ると思います。
お楽しみに!

ちなみに今日はWindows2000のOperaから書き込み。どうもubuntu上のFirefoxを使うとストレスが溜まるのと、ファイルのアップロードが絡みで不安定になって落ちるのを避けるため。

さて、アップロード完了、
・・・ん、終わった。5,6分、って感じかな。
ブラウザにプラグインが入っていればプレーヤー画面とプレビューが出るはず。
重いので続きに置きました。

続き。




追記
画面比率が4:3になっちゃてる。元はワイド画面なんですが(;^ω^)

関連記事

コメント

非公開コメント

演出が欲しいですね(;´Д`)

ははは、すみません、実験みたいな物でしたのでデジカメで撮った映像をまんま編集無し(汗)
それと、Linuxでの編集ソフト、いくつか入れただけで試してないもので。
ちなみにEX-P505がAVIだったのに対して、EX-V7はMOV形式なのでWindowsでも編集しづらいってのもありますねえ。

次回はちょっとは凝りますよw