FC2ブログ

ショックな出来事・・・

今日は続けて二つエントリします。一つは普通の。一つは、落ち込みそうな気分の物。まずは後者から。


さっき会社に来てショックな光景を見てしまいました。

あの小さな、とても良く慣れていて噛みつかないハムスターが、ケージの屋根の間に足を挟まれてぶら下がっていました。・゚・(ノД`)・゚・。

出血もしていて動けない様子。すぐに屋根を外しましたが巣箱に逃げられてしまい、手当もロクに出来ていません。しかも消毒薬もマンションにあって会社のは切らしてるし。少なくとも骨折はしているようで、足を引き摺りながら巣箱に逃げ込んでからは出てきていません。


こうなってしまったのも自分の責任。ケージの中に猫が爪で引っ掻かないように、もう一つのケージを入れた。それはあくまででも運搬用の一時的な使用にしか使えない小さい物。屋根がアーチ状になっており、ハムがよく登っていました。作りの甘さもありますが、こうした事故が起きる事は予想外とはいえ、するべきではありませんでした・・・。


ともあれ、しばらく様子を見てみます。ただ、以前に猫を診てもらった動物病院はありますが、ハムスター、特にこの小さなジャンガリアンを診てもらえるとは思えません。自然治癒してくれれば良いのですが・・・。


しかし、こんな落ち込んだエントリを書いているそばから猫が走り暴れまくってる。ケージにしがみついたり狂ったように走っては物にぶち当たってる。馬鹿猫がぁ・・・('A`)
関連記事

コメント

非公開コメント