FC2ブログ

ASUS EeePC4GB版発見

さて、今日二番目のエントリ。こちらは気分を取り直して。っていうか昼間に下書きした物なので(汗)

EeePCその1
在庫は展示品だけっぽい

EeePCその2
お値段は2999元

EeePCその3
ほら、スーパーの中でしょw

今朝、近所のスーパーに買い物に来たところで見かけました。お値段は2999元(約46000円かな)。時間の関係で外観しか見ていないけど、この値段だったらヨドバシかビックカメラあたりで買った方がポイントも入るし、周辺機器やアクセサリもそうだし、SDHCのカードにしてもその場で大容量が買えますからねえ。こちらでは多くても2GBしか置いてない上に値段はそれほど安くはないので尚更です。それにWindowsXPが付いているとなれば、日本の方が安い、という見方も出来ますね。インストールされているLinuxに興味のある方以外には無理に買う物じゃないと言えます。


しかし、欲しいと言っても、安いと言っても今の私には手が出せないのですよ。後2ヶ月もすれば手持ちのお金が無くなり、仕送りか給料の前借りをしない限り、6ヶ月間手持ちのお金で過ごせるはずが無いのですから(´・ω・`)

それと、今買ってもAdvanced W-ZERO3/[es]と画面解像度が同じだったり無線LANに頼ったネット接続になるので身軽さを含めてAdvanced W-ZERO3/[es]でじゅうぶんかと。4GBのSSDだって入れるのはubuntuかeeeXubuntuあたりになるんで、かなりキツい。何故XPじゃダメかといえば、セキュリティ面での不安からソフトの購入が必須になるから。2000よりもマトモなXPといえど、中国じゃネットに繋いだだけでウィルスに感染する危険がありますし、ましてや今はポンと買える状況では無いですからねえ(6ヶ月おきの帰国/お金が無い)。

・・・と言う事で、8GB版が出たら買う!w(そのうちにね・・・)

同スーパー、日本製の商品売り場
何か、このコーナーだけ見れば日本にいるかのようだw


ちなみにPCに入れたubuntu、いじりすぎておかしくなったっぽい。常にCPUの使用率が100%、HDDにアクセスしっぱなしでとても重くてマウスさえ動かせない。これから再インストールをします。まさか、今会社で流行ってるウィルスにやられたかな。いや、avastでも確認したけど、それも無さそう。VirtualBoxのWindows2000が消えるのは痛いなあ。今からやり直すとWindowsアップデートも含めると一週間はかかる(´・ω・`)

関連記事

コメント

非公開コメント