TOP杭州日記ウィルス、その後


ウィルス、その後
何とかネットワークも復旧したけど、まったりしてる場合じゃないのが残念。

見つかったウィルスがこれ。
その1
その3
その2

仕事で使っているUSBメモリを通訳室のPCに差し込んだら入った物。AutoRunの中身で中国人が作った物だとわかります(文字化けしてるっぽいけどね)。

他にubuntuのディレクトリを調べたら、こんな物も発見。ウィルスじゃないっぽいけど、どうなんだろう。
その4


某お方は私よりもずっと早い時期にネットが繋がった(回線が別になってる)けど、翌日にはもうウィルスにやられたと騒いでいた様子。しかも他人が繋いでるから、そこから伝染ったとしきりに周囲に漏らしてる。いや、あなたのHDDの中にわんさか残ってるだけなんですけど。そんな事で伝染るなら、周囲に感染した原因は自ら割れ物をダウンしに行って真っ先に掛かったこのお方でしょうに。人のせいにするなよ(;^ω^)

追記:
掲示版の表示がおかしくなったので、このブログ画面上から外しました。"つぶろぐ"も最近は全然参加していないので同様に。掲示板はリンクに残してあるのでご自由にお書きください。
関連記事

カテゴリ:杭州日記
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |