FC2ブログ

もうじき仕事が一段落

なんとか1日位は休めそう。昨日朝、会社の一角を別の会社が借り受ける事になって、自分の仕事部屋も引越しが必要になった。しかし、下見に来た彼らの無礼さに閉口。特に20~30代と見られる若いやつら。寝ようとしている私の部屋の"のれん"を開けて覗くわ、勝手に部屋に入ってくるわ、大声で話してやかましくマナーも最悪。盗難の心配はもちろん、社内の雰囲気も悪くなりそうで不安が付きまとう。汚いトイレは更に汚く、社内のあちこちで痰が吐かれたり、どこでも喫煙するような無法地帯に化すのも時間の問題かな・・・。

引越しはこの数日だと思われる。今度借りる部屋は狭いので猫は無理。仕事の邪魔でもあるので明日か明後日にはマンションに連れて帰る予定。ちょうど仕事が待ちの状態にあるので好都合だと思われる。仕事場が寂しくなるけれどハムもいるし、猫の面倒を見るために早めに帰るために仕事の能率は嫌でも上げるだろうし、何よりも猫にとっては衛生的にも、狭さや騒音からのストレスの発散という意味でもマンションの方が良いだろう。

長くなるので詳しくは書かないけど隣室の友人が日本での仕事になり、先月末に帰国。寂しくなったし帰国中の猫の面倒を誰が見てくれるのか、こちらも心配。猫は相変わらず。足の折れたハムスターは元気ではある。骨折、損傷し脱毛した部分に少しずつ産毛が生えてきてる。毎日の消毒は欠かせないけれど。

余談だけど、youtubeが全く見れず気になってるところ。やっぱりチベット絡みで規制が掛けられてるっぽい。特に社内、社外を問わずチベット関連の話題は一切耳にしてない。TVは帰宅してないし、そもそも点けないので不明。一体、何が起きているのか?!(;^ω^)

関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントあり&お久しぶりです。

URLは既に過去ログ行きでした(;^ω^)
その件、ウチの会社の人達は無関心っぽいですね。というか話題にもあがらないし。街を見てもそんな事が起きている事自体、わからない人も多そうです。