TOP杭州日記近況と緊急?


近況と緊急?
会社の日本人用のPCがネットワークから切断されてから結構経った。しかしこれは私(と友人)の提案であり、文句を言える立場ではない。これにはむしろ大賛成である。ここ最近の社内でのウィルスの蔓延が、違法ダウンロードサイトに行く事による感染の可能性が高く、業務にも影響を及ぼしかねないからだ。これは前のエントリに書いたとおり。要素を一つずつ排除していき、原因を探る手段ともなる。

つまり、「違法なサイトを見たり危険な行為はアパートでやれ」という事だ。当然の事であり、何故こんな強制的な手段を採らねばならないのか、と悲しくなる。いい歳こいた大人なのにな、と。本人にも未だに自覚が無いのが不思議に思えてならない。

しかしながら不便になったのは事実。今、日本で何が起きているのかサッパリわからない。SkypeやMSNメッセでのチャット、メールも出来ないので確かに辛い。一応、希望すれば”有料”で社内の回線を使わせて貰う事は可能だが、金欠の最中にある私にはこうして野良の無線LANアクセスポイントを見つけ、ちょっとした事を書くのが精一杯。時間も無いのでネットサーフィン(死語)等も無理だ。

猫は先日、会社の仕事部屋の引っ越しに伴いマンションに連れ帰った。初日はおどおどしていたが翌日から部屋の探索に入り、今日には玄関やベランダから外へ出ようとしている。特にベランダでは、さすがに5階なので落ちたら一溜まりも無いのでヒヤヒヤしてしまった。遊びは相変わらずで床に落ちている物で深夜でも遊んで物音を立ててしまうし、高いところへ登る癖も同じ。PCを点けっ放しにしておいたら意味不明な文字列が検索されていたw

一応、帰国時の不在に備え、自動餌やり器と水のボトルを買っておいた。足りない水は桶にでも貯めておく。猫砂も帰国前に大量に入れておけば大丈夫だろう。帰国から戻ってきたら部屋が滅茶苦茶、、、というのは予想が付くのだが。

ハムスターも変わらず。一匹は更に肥え、色も濃くなってまさに"ねずみ色"である。ここ最近は砂浴びを覚えたらしく、トイレの砂の上で転げまわっている。仰向けになってしまうと中々自力で起きられないのが肥満の証拠だ。負傷したもう一匹は足表面の化膿が治らない。1日1回噴霧している殺菌剤が逆効果なのでは無いかと疑心暗鬼になっている。二本足で立ち、ピョンと飛び跳ねてしきりに働くような素振りからは怪我をしているようには見えない。だが、その患部となってる足は未だにブラブラしており、きちんと接地出来ずにいる。また、栄養の摂取にも問題がでており痩せ細ってはいないが、もう1匹と比べればかなり小さい。なんとか治って長く生き続けて欲しい。

私信とその後は追記に移動しました。
続き。

本日、ネット復旧(言い方がおかしいかも。接続許可が出たというべきかな)。
仕事柄、仕事でのやり取りや情報収集(資料探し)でどうしても使いますからね。
今は仕事が詰まっていて、とにかくこなす、終わらせるのに集中しますので、ここの更新もしばらく停止します。。。

私信・弟へ:
4月に入ったら5、6万円ほど会社に届けて送って欲しい。一緒に送る生活雑貨は大荷物にならない程度、コンビニ袋1つ位で任せる。頼んだぞ・・・。
関連記事

カテゴリ:杭州日記
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |