FC2ブログ

明日、手術

明日早朝、手術をする事に。いや、、、エイプリルフールネタじゃないです。

これは足裏に以前から出来ている水溜まりの除去。ちょうど土踏まずのところに出来ていて、超音波による検査で血液では無く水だ、との事。医者からは「身体に吸収されるのを待った方が良い」と言われて我慢してきたけど、ここ最近の徹夜等で足がむくみ、じっとしていても痛みが酷い。座りっ放しも影響しているんだろうな。9ヶ月が過ぎても吸収されなかったのと、中国の病院で切開した方が良いという診断がされたので、思い切って・・・。

痔主でもある私なので座りっ放しでも辛いし、かといって立ってやれる仕事でも無い、幸いにも(?)今は切羽詰まっている状況の一歩手前の"間"なのでちょうど良いタイミングとも思える。この機会を外せば、次回治療出来るのは当分先になってしまう。

麻酔注射をするとはいえ、痛みと3日間程まともに歩けないのが心配。そしてこの不衛生な環境故に感染症が怖い、というのが正直なところ。


補足:
日本の病院では病名等は聞いてなかったが、嚢腫と呼ばれる袋状の腫瘍のような物、らしい。血栓であればかなり危険なのだろうけれど、溜まっているのがただの水なので切除してしまえば治ると思う。ただ、痔核のように再発する可能性はあるかも・・・。

関連記事

コメント

非公開コメント