FC2ブログ

Ultra Mobile WILLCOM D4

ついに発表されましたね。個人的には常時持ち歩くにはこの重さと大きさが限界です。SSDでは無いのは残念ですが価格や断片化を考えるとHDDで正解でしょう。本体に有線のヘッドセットで通話、というとノートのAMiTY Cn3とDDIポケットのPCカードを刺して通話していたのを思い出しますw

でも、私自身が飛び付かない理由は、EeePCのような安価な商品じゃない事、OSを自由に入れ替えられそうに無い事。こちら(中国)で使う事になるだろうし、そうなればWindows系であればウィルスやスパイウェアに対して完全武装しなきゃいけない。Linuxを入れられるなら良いのだけれど、そうなると通話機能も含めて使えないてデバイスも出てくるだろう、と。単体で安く売られるのだったら買っていたと思います。

取り急ぎって感じで思わずエントリしてしまいましたが、欲しい等と思っても予算的に叶うはずもなく、置かれている状況は相変わらずです。またネットに繋げなくなる事もありますしね。このD4とは言わないまでもEeePC位は欲しいところですが、そんな余裕も無く本当にアップアップです。通院は次回が最後のはず。抜糸してこれで終了して欲しいところ。足が浮腫んでくるとジンジン痛んでいて、今日からは痒みも追加されました。ちょっとした段差でも当たれば痛みます。水虫にもなってるっぽい。早くシャワーを浴びさせてくれ!!


今回は時間が無いので広告付けられない(汗)
関連記事

コメント

非公開コメント