TOP杭州日記地震


地震
起きた後日にその事実を知りました。上海でも揺れを観測したそうですが、私は気付きませんでした。たぶん布団に入った頃だったと思われる時間帯でしたが(汗)

周囲でも地震に付いての話題を出すのは日本人だけで、中国人スタッフからは特に何も聞かないので何とも言えませんが、何故か震源地の近くの出身の人に知り合いが多いので気にはなります。あ、地震の影響なのか回線が異様に重くてメールの確認等が出来ません。このブログも何とかって感じです。多忙というのもあるのでメールの返答はしばしお待ちを///。


ubuntuの日本語変換をAnthyからPRIMEにしてみた。確かに使い易くて賢いけれど、単語登録や文字確定後のエンターキーの扱いの違いで困る事も。Firefox3の動作も2よりはマシだが、やはりFlash関連で突然落ちる。

関連記事

カテゴリ:杭州日記
Back | Top Page | Next
Comments
2008/05/15
from おだ あきら。。 #NkOZRVVI URL
私も知ったのは1日半過ぎてでした。
こちらのブログを見に来ても何も書いてないので心配しておりました。
震源地から結構離れてると記憶はしておりましたが
現地の建物が建物ですし・・・
無事が確認できて何よりです。
[ 編集/削除]
2008/05/18
from マーちゃん #jYbOzkUY URL
コメントどもです~。

TVも新聞も見てない、って事で実際どの位酷かったかはニュース系のサイトで知った程度なんですけどね。

某巨大掲示板系ブログにそんなコメントしたら「ニートか」と煽られてみたり。ま、真面目にレスしたらかえって荒れるので無視w

それよりも、いつ東京で大地震が来るか心配ですわ。。。
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |