FC2ブログ

自行車買ったよ~


文一路の自転車屋さんで折畳自行車(自転車)『騎楽多』を購入。
説明書が繁体字中文&英語。448元也。(日本円で7千円程度か?)
店員さんに調整してもらったのだけれど、これがなんとも大雑把。
あちこち緩んでるし、ドライバーでネジ頭を削るし、かなりテキトー・・・。
まあ、これで行動範囲がこれまでの3倍位に拡がるだろうと思われる。
とはいえ、車輪が小さいのは見てのとおりなので遠出は無理っぽい。
日中は自動車、自転車、通行人がごった返しして滅茶苦茶な中国だし、
夜は無灯火が当たり前の状況ですから、通勤&買い物にしか使わないかも。
盗難も東京よりも多いようだから気をつけないと。
次回帰国時にはライトとジェル入りサドルカバーを持ってくる予定。

会社の人は電動自転車(約2400元)を買ってました。
こちらは見た目はスクーターのようだけど、れっきとした自転車。
ちゃんとバッテリー切れの時のために自転車と同じペダルが付いてる。
そして、日本の電動アシスト付きの自転車と違い、時速30kmは軽く出るw
写真は残念ながら載せられないけど、スピードメーターのメモリには50kmまで。
乗ってみると確かに楽。だけど、そそっかしい私だから事故に遭いそうで怖いから止め(汗)

関連記事

コメント

非公開コメント