TOP杭州日記カブトムシ


カブトムシ
カブトムシ

会社の人がマンションのエレベーター内で見つけた。中学生位以来かな。

メスという事もあって、社内の誰に聞いても知らない虫だと言われた。驚いたのは馬糞とかに付く虫、つまりフンコロガシだと言い張って聞かない人もいた事。そもそも大きさも形も違うし。いや、メスに人気が無いのは分かるけどね(^o^;)

説明のために翻訳ウォーカーを使ってみた。
独角仙(du jiao xian)どぅーじゃおしぇん、らしい。訳文を見せて皆納得。

今日の最高気温、38度。猫の餌の買い込みにスーパーへ行ったのだけど、またも汗だくになって帰ってきた。甚兵衛に着替えたが、不思議そうに見ている中国人スタッフ。彼らには寝間着かパジャマにしか見えないようだw

21:55追記
話のついでに。昆虫を食べる話題になった時に、中国人はセミも食べる、しかも昔じゃなくて最近になって食べるようになった、との事。500g8元位でとても美味しいとか。沖縄の人も食べるらしいですね。イナゴの話をしてみると、これもやはり食べるらしい。さすが中国人、といったところかな?

さらに追記。
前回のエントリで近況を書くのを忘れてました。

病状は回復に向かっており、先日の注射は最後の注射で以降は薬の服用です。約二週間後に再検査となりますが、帰国中なので日本の病院で診て貰う事になりそうです。最悪の症状だった患部の膿もおさまり、今は安心して服を着られる状態です。数日前までは膿が止まらず、服にまで滲み出すというどうにもならない状態でした。よくこんな状態で仕事場に詰められたものです。

ご心配をお掛けしましたm(__)m
関連記事

カテゴリ:杭州日記
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |