FC2ブログ

本日帰国します

ぎりぎりまで仕事をして、一旦マンションの最終チェックに行き、朝9時(日本時間10時)に上海浦東空港へ向けて出発します。

成田着は夕方5時頃で、自宅に着くのは8時を過ぎるかと思われます。
前回のエントリの訂正。
杭州、高速道路→上海浦東空港→成田空港→スカイライナー喫煙席で日暮里→自宅
という感じですね。飛行機に乗っている時間その物はそんなに長時間では無いのですが、それぞれ移動、待ち時間がとんでもなく長いので1日掛かってしまいます。

私自身は帰国、出国とも楽しみにはしているけど、この移動や待ち時間が堪らなく嫌いでして、さらに待ち時間の消化というか暇潰しが苦手なのですよ。寝ているわけにもいかないし。


んで、猫やハムスターを飼っている事で、留守中が少し心配。
続きに書きました。

続き。
字が小さくて読みづらいかもしれませんm(__)m
Anthyの変換、やっぱり使えない。かといってPRIMEも「・・・」が使えなかったり、妙な動作をするので辛い。ATOK買おうかな。

とりあえず、猫に対しては、
■水道水を少しずつ出しておき、洗面器等へ溜まるように
本来なら、危険で有害な水道水よりも飲料水を与えたかったのだが、結局、飲料水ボトルからは一滴も飲んでくれなかった。すぐに覚えたハムスターよりも頭が悪い?(;^ω^)

■餌は自動餌やり機と餌皿を同時使用

筒状で餌が重みで勝手に落ちてくるタイプと餌皿に大量の餌を置いた。この時期、吸湿するのが心配ではある・・・

■電気器具、ガス等の危険な物は排除、窓は雨が入らず空気が通る程度に開けておく
コンセントは全て外した。ガス台と元栓はいじれないように。壊されては困る、もしくは怪我をするような物は隣室へ退避。

■ストレス発散のために床に玩具を複数置いた

これだけじゃすぐに飽きると思うけど、この程度の事しか出来ない。本当は空き巣対策も兼ねてラジオでもかけっぱなしにしようと考えていたけど、これも心配の種がいくつかあるので止め。

今の所、心配は近所への事。留守中、ドタバタ走り回ったり、奇声を上げてるんじゃないか、って事。以前、エアコンの室外機から水が垂れていて、下の住民が怒鳴り込んできたから。

それと高温。最近は37、38度が毎日のように続いている。マンションの中は不思議と涼しく、2度程低いらしい。それでも30度を越えるのは避けられず、暑さに耐えられるかどうか。エアコンを点けっ放しで行くわけにも行かず。一応、数日に一度、会社の人様子を見てくれるようにお願いしておく。私が戻ってくるまで元気に無事にいてくれよ・・・。

一方のハム達はというと、会社にハム好きな人がいるので任せちゃいました。

それでは残り、約7時間、挨拶は出来ないかもしれませんのでここで。
行ってきます!!

関連記事

コメント

非公開コメント