FC2ブログ

久々の、、、ふざけんな!

本日、社長が来たのだけれど、LANに繋げてくれない事を伝えた。どうも総務の彼らの言い分としてはケーブルを増やすと速度が遅くなるから渋っている、という事らしい。


聞いてないよ!、そんな理由は一言も!


というか、半月以上も要求してたのに、理由の一つも伝えられず、待たされ続けて、何この体たらく。遅くなるという理由を挙げるのなら遅くなる原因を調べてくれよ。業務とは全く関係無く、無駄にQQ(メッセンジャー)でチャットしたり、ダウンロードしたり、ストリーミングで字幕の付いた日本のDVDやらTVを観てるのは何だ。通訳の何人かはネットサーフィンをしながら私の発言を無視する始末。あのアングラ過ぎてネット接続を禁じられた某氏は今は何事も無かったかのように好き勝手に繋いでるし。


ああ、ちょっと感情的になってしまった。まあ、もっともな理由を挙げたつもりなのだろうが、実際はLANケーブルを天井裏に這わす作業が面倒なので、ケーブルを買いに行くのすら渋っているのだろう。何せ、7月の帰国前に猫が汚してダメにしたベッドの片づけを頼んでいるのに、未だに何もしない。これで固定給で週休二日らしいから、どんだけお役所仕事なんだと思う。

んー、本当に終わりが見えてきそうだな、もうやだこんな会社(笑)


更に悪い状況。PLANEXの無線LANアクセスポイントが異常。設定したセキュリティが数分で飛んでしまうのを確認。いちいちPCに繋いで設定し直しているが、キー無しの無防備状態に戻ってしまうのは危険過ぎる。会社の以前の部屋で時々アドエスで繋ぐ程度だったが、それもそろそろ終わりかな・・・(T^T)

関連記事

コメント

非公開コメント