FC2ブログ

帰国日決定

とうとう中国撤退が決まりました。会社じゃなくて私一人ですが。詳細はプライバシーの問題(ナニ?)があるので書けませんが、問題の全てを解決し、よほど上手く立ち回り仕事をこなす、または別会社へと行かない限り、杭州に戻る事は難しいでしょう。貯金があるわけでも無いし、今までの固定給部分が出るとは思えません。

帰国日は11月9日(何があっても延びたりしない)
※書き忘れてた・・・

一番の問題は帰国までに後一週間程度しか時間が無い事。ずいぶん時間があるように思われるかもしれませんが、徹夜や泊まり込みでスケジュールの無い仕事をこなしている今は、まだまだ時間が足りない、+後一週間は欲しい所です。こちらで購入した物については諦めるとしても、日本から持ってきた物が多過ぎて、旅行鞄がいくつ必要になるだろうか?

最も悲しいのは猫との別れ。通訳に断られて引き取り手が見つかっていないので困っているところです。いくら避妊手術をしたからといっても、野に放てば一匹で生きていける器用さだとか、人懐こさはありません。ペット市場で引き取って貰うという案もあるのですが、そうそう受け入れられるとは思えません。ともあれ、知人に聞き回ろうと思います。

最近、画像が多かったり文字ばかりかのどちらかでしたね。この数日は文字ばかりになりそうなのでオマケ。
怪しい飲み物 その1
衝撃の商品ラベル絵は続きにて!!!

続き。
えっと、ブルーベリーが入ったジュースなんですが、9元か10元ほどだったと思います。味はまあまあ普通だったのですが、ラベルが強烈でした。

怪しい飲み物 その2
怪しい飲み物 その3
怪しい飲み物 その4
怪しい飲み物 その5

その絵、どっから持ってきたッ?!


関連記事

コメント

非公開コメント