FC2ブログ

NEO SHIFTERS特集その3

NEO SHIFTERS特集その3です。
本当はかなり詳細に解説するつもりだったのですが、先のエントリで書いた急遽帰国、滞在が出来なくなった事でラインナップを揃えるのも不可能に近くなった事、日本での発売が未定なので紹介してもあまり意味が無いかな?、と考えたわけです。一応、実物とデジカメの写真データはあるので、出来るだけ載せておきます。似たような画像もありますし、ダブりもあるかもしれませんが・・・。

NEO SHIFERS その1

続きにて一挙公開。

続き。
NEO SHIFERS その2
時間を変えて撮影。ビークルと並べてみた。

NEO SHIFERS その3
画面中央のパーツ、かかとを取り外しし過ぎるとクラックが発生、割れてしまう。

NEO SHIFERS その4
TEMPLER側のビークル、Duneskiff Shifter6321のシート部分。突起がフィギュアの腰に差し込まれて固定される。

BLAZE<>AXXその1
20081017-102444.jpg
BLAZEAXX頭部
BLAZE<>AXX

MONGRA<>TEK その1
20081017-102435.jpg
MONGRATEK上から
MONGRATEK上頭部
MONGRA<>TEK

フロントビュー
サイド
リア
20081017-104143.jpg

ビークル
武器
エンジン部(?)に取り付ける武器。指で押し込むとボールが発射される。中の小さな玉は発泡スチロール。

フィギュア、ボール形態
フィギュアのボール型変形後
ちなみにロボット本体に付属するフィギュアとビークルに付属しているフィギュアは別物と言っても良い位に改良されており、固定だった膝関節も動き、ロボット同様に腰から回転、ボール型となる。本体付属の物は膝が動かず、太股の付け根から回転させる。また、足首のデザインがどう見ても前後逆。パッケやマニュアルのCGでは逆になっており、それが良かったためか、ビークル付属の物は足首がそのようになっている。頭の固定も違っている。

次回はたぶん最終回です。
ご意見、ご要望がありましたらコメントにどうぞ。代理購入は出来ませんm(__)m

関連記事

コメント

非公開コメント