FC2ブログ

生きてますよ(^o^;)

何とか生きてます。今は金欠の方で死にそうですが(^o^;)


NEO SHIFTERSの事とか、色々と書きたい事は山ほどあるんですが、まだしばらくは落ち着かないのでお許しをm(__)m

という事で現状報告を兼ねて続きに書きました。

続き。

帰国後の仕事も終わり、この数日はゆっくり休めました。明日は打ち合わせが入っていて早ければ明日から次の話数の作画に入ります。しかし、昨日の話し合いで固定給+歩合という支払い体制になってしまう事、それと今ひとつ職場の空気が合わない。さらに元々家族間でも仲が良いわけじゃないので自宅でも雰囲気が悪い状態になっており、出来るなら早期に杭州に戻りたいところなのですが、社長からは「少なくとも1年はこちら(東京)で仕事をして欲しい」という要望が出てしましました。

気になる病状ですが、現在は普通の人と見分けが付かない位に見た目の変化はありません。大学病院での検査結果でも、薬をきちんと服用していれば4週間程で完治するだろう、との事でした。もちろんこれは個人差があるので長引けば数年を要する場合もあるそうですから安心は出来ません。

現在のサイフの中は寂しいもので、本日請求書を書き、火曜日に振り込まれる、といった感じなのですが既にサイフの中には1000円も残っておらず、切羽詰まってます。冬着も1000円で買った安物のダウンを着て、ズボンは2着を交互に履き替え。かなり辛いです。しかも国民健康保険料の未払い分の額が50万円近い高額。この数年、帰国しても時間の関係で病院へはほとんど行けませんでしたし、中国の病院では保険が無かったので実費ですから、理不尽としか言いようがありません。分割しても月々の負担は大きいなあ('A`)


ここだけの話、中国撤退時、腹いせに会社(ぉぃ)とマンションにあったPCのパーツを抜き取り、自宅のベアボーンPCに移植をしました。どうせ残しておいても某お方の玩具に取られてしまうのはシャクですし。メモリは1GBから2GB、HDDは3.5インチのをいくつか。2つのHDDのうちの1つにubuntuをインストール。グラボも内臓からATIのRADEON9200に。先日から余っているWEBマネーをつぎ込んでROも再開しました。以前の内臓グラフィックとは違ってスムーズです。もちろん回線の速さも効いていますね。Cはとりあえず、しばらくはこのままで。杭州に再び戻る時にはネットブックか何かを買って行くつもり。

残念なのはせっかく活用出来ると思っていたアドエス。この金欠も手伝ってデータ通信が出来るプランに移行出来ない事。ほとんど通話専用、たまに無線LANを使う程度です。会社の無線LANに繋げる事が出来ればSkypeかメッセンジャーはやれるかも。

ともあれ、何とか稼いで乗り切るか、さっさと他を当たるか、今しばらく悩みそうです。条件さえ良ければどこでも行くですよ・・・。

関連記事

コメント

非公開コメント

エントリ待ってました!
とりあえず無事そうで何よりです
お金が無いのはホントつらいですよね・・何もできませんから・・・

わたしはPCパーツとかゲームとかとにかく売れるものをすべて売って生活資金に当ててた時がありました

とりあえず生活できる環境がないと仕事も何も無いですからね・・・・
がんばってくださいっっっ

末裔さん、お久しぶりです&コメントありがとうです。

給料は月曜日、または火曜日に入るので、それで何とかなりそうです。

お金といえば、WEBマネーだけは気付いたら5000円以上あって、換金は出来ないって事で久々にROを再開しました。ファンクションキーに割り当てたショートカットが思い出せずにエモも忘れていました(;^ω^)

ギルドも解散しちゃって、プロンテラの街を歩いていても知っている方は発見できず寂しい思いをしましたが、今日、しかちゃん。さんを発見w
またROは記事に書けそうです。