TOPモバイル・PC・玩具D4、追加購入した物


D4、追加購入した物
D4のリカバリ完了。ただ、スリープの動作が以前と違うような気がする(;^ω^)

D4本体を購入してから、より便利に使うために色々と追加購入しました。
長いので追記に書いておきます。

D4

 
続き。
D4と周辺機器その1
※画像には下記の物の内、ヘッドホン、マウス、充電器しか載せていません。興味を持たれた方は各々検索してください。手抜きですみませんm(__)m
撮影はCASIO EX-P505、加工にGIMPを使用。

DVD外付けドライブ:Buffalo DVSM-P58U2/B
リカバリー可能。ちなみに東芝GENIO e550用のモバイルバッテリチャージャ、下記のアリスディの携帯電話用充電器で電源供給可能だったが屋外で使う機会は無いかと。

Bluetoothヘッドホン:Logitec LBT-HP110C2
ノイズ、音漏れは気になるもアドエスでも使用可能。アドエスはWindows Mediaを起動してポケットへ。後はヘッドホンで操作が出来て便利。なお、D4のワンセグで音声は出せなかった。アドエスでの通話には使えないだろうけどSkypeで使うとかD4なら大丈夫そう。Skypeは未テスト。

Bluetoothマウス:SANWA SUPPLY MA-BTH15 R
マウス自体のスリープからの復帰が遅いけど、その分バッテリは持ちそう。D4のタッチパッドは使いやすいけど、グラフィック関係だとか細かい操作には必要だった。有線にしないのはD4のUSBがミニなので接続が面倒だから。キーボードもそのうち買う事になると思うけど金欠なのでしばらく無理。

USBホストケーブルやアダプタ
アドエス用も含めて現在三種類を使い分けてます。

アドエスに追加した物
PCL BT-MicroEDR2X
小型なBluetoothアダプタ。D4とのActiveSyncが出来た。安価なのでデスクトップ用にもう一つ買う予定。

その他
MicroSDHC8GB、USBメモリ4GB
どちらも安かったので購入。MicroSDHC8GBをD4に入れているが、少々容量不足なので近々16GBへ換装予定。

株式会社アリスディの携帯電話用充電器
単4電池×4、USB端子付き。モバイルバッテリチャージャの代用になるかと思いサンクスで購入。何故かBluetoothヘッドホンだけは充電出来なかった。DVD外付けドライブにも使えたしアドエスは充電出来たんだが。それと、何故か検索に引っかからないなあ。マイナーなのかなあ?

大体揃ってきた感じ。
これでいつかまた杭州へ行く事になっても不便な思いをしなくて済みそう。最初に会社に用意して貰ったPCはパーツ抜いたし(ぉぃ)、会社が用意してくれるとは思えない。それにASUSのベアボーンPCは友人に譲っちゃったからねえ。でもこれなら会社でもどこでも持ち歩くのに苦にならないです。

ubuntuを動かすPCは・・・、そのうち考えるさw

D4と周辺機器その2
マウスが巨大に見える(;^ω^)




関連記事

カテゴリ:モバイル・PC・玩具
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |