TOP謎のひとりごとえっ、今の気温、21℃???


えっ、今の気温、21℃???
21do
うっかり見落としてた。この時期と時間なのに杭州の温度が21℃・・・。
去年は4月頃から暑くて蚊が飛んでいたけど、今年は更に暑くなるんじゃなかろうか???


今回は短く最近起きた事とか思った事を書きます。まあ、ほとんど生活苦の愚痴絡みですがw


2/12追記
14時現在、杭州の気温は27℃。。。
続き。


ずいぶん前にWindows7βをダウンロード、プロダクトキーも貰った。しかし、軽いという評判を観つつも、なかなかD4にインストールする気になれない。時間が無いってのもあるが使用期限の事もあるので。

アドエスは色々とインストールしていたせいもあって不安定。Todayにアイテムが表示されない事もある。まあ、D4のおかげで不必要になったソフトもある事だし、思い切って初期化してみるか。問題は時間が無い事(;^ω^)

NEO Shifters、手に取ってみた方々のほとんどに好評♪。しかし、このブログではまだ書きかけのエントリがある。時間さえ取れれば続きを書きたいのだがぁ。

先日、社長から話があった。会社を一旦閉めるとの事。その後は2、3ヶ月後に新会社を興して私は役職に就けるらしいのだが、それって一時的に失業者になるって事だよなあ。自分自身の目論見としては、保険料、都民税&区民税等、かなりの出費があるために中国の会社へ戻るのは難しく、ともあれそういった壁を取り払った頃に復帰したいと考えていた。しかし、それも根底から崩れてしまって遠のいた。現在、色々な会社の方から「会って話がしたい」というお誘いがあったりする。とりあえず条件と交渉次第、だ・・・。

前のエントリに書いた家賃の更新料問題、どうにもならない。食うのが精一杯、他にも多大な出費が待ちかねているのに。こんなシステムを作ったヤツを恨む。毎月滞り無く家賃を払っているのに、契約更新のため更に家賃一ヶ月分を払え、というのは本当におかしいと思う。理由を説明して免除してくれれば良いが、ダメなら「出ていけ!」って事になるのか?

まさに帰国前に書いたとおり冬の時代。この先、さらに大変な事が起きるかもしれない。アパート、会社に限らず、荷物を整理して身軽にしておいた方が良いかも。

杭州から戻ってちょうど3ヶ月。
猫、ハム、そして仲の良かった友人、せっかく出来た異性の友人(特に恋人とまでは言わないが)の事を思い出したり。元気かな・・・。
関連記事

カテゴリ:謎のひとりごと
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |