TOP帰国中日記近況


近況
本当に更新頻度が落ちてますね。毎日が仕事に明け暮れて、ネタが全くないせいもあるのですが、申し訳ない限りです。

とりあえず最近の出来事等を続きに書きました。続き。

日常としては、、、会社へ行って自宅で眠りまた会社へ、という繰り返しで何の変化もありません。日本にはいるものの、金欠のせいで好きな物も買えず節約。どちらかといえば家族同居でのストレス、些細な事での口喧嘩もあったりして、つくづく一人暮らしの頃が良かったと思う日々です。

肝心の家賃の更新料は弟が再び働きに出たおかげでギリギリ支払えそうな感じ。それでも他に払うべき物が多過ぎて完全に赤字状態の現在は支払いは困難、としか言いようが無いです。

身体面では病気はほぼ完治しているようです。次回の検査結果でハッキリするでしょう。それ以外では血液中の中性脂肪(コレステロール)の値が普通の3倍ある事を気にしてはいますが、医者からも食事療法では治せないと言われていますから、少々気を付けてるだけでは何も効果が無いのかもしれません。それと歯科治療はやはり時間の関係で行けないとはいえ、無理でも行くべきでしょうね。


PC関連はD4での環境再構築も終わり、以前よりも安定しています。データの保存場所としてのMicroSDHCも後日、8GBから16GBへ変更して安心出来る状態まで持っていく予定です。Advanced W-ZERO3/[es]もほぼ再構築が終わっていて、こちらも安定しています。BluetoothのUSBアダプタを通信可能距離が長い物へ交感しましたが、これはうっかり差しっ放しにしているとバッテリが無くなってしまいます。ノイズが減ったとか、音が途切れる心配が無くなったのは良いのですが(;^ω^)

仕事が終わって帰宅、そして寝る前のRO。正味1時間位かな。今の楽しみがこれだけってのは少し悲しい物があります。それでも通信ラグの少ない国内でのプレイは中国でずっと待ち望んでいたわけでして。今は少しでもキャラを成長させたいですね。スパノビの集会に出られなくて久しいですが、そのうち時間が出来れば参加したいところです。あ、社内でROユーザーを見つけました。が、サーバーが違うので一緒に遊べないのが残念。しかも今月退社するらしい・・・。


仕事はといえば、杭州の会社とは関係が切れているわけじゃないけど、向こうには4人もの日本人スタッフがいる事で簡単に戻れる状況では無い事。前のエントリで書いたようにしばらくの間の様子見と自分自身のやる事が多過ぎて、消化するのに精一杯。しかも、今行っている日本の会社の代表が代わり、体制が変わりました。そのためか営業目的もあるのか私だけに新規の仕事を振ってきています。全く時間に余裕はありません。

かといって、このまま様子見だと言って現状を維持するだけかというと、それではダメだと考えています。他にも他社から声を掛けられていたり、ついさっきも新たに紹介された会社もあり、心は揺れるばかりです。ともあれ、4月辺りとか遅くとも今年の夏までには生活と精神の安定(w)を求めて新たな動きををするつもりです。
関連記事

カテゴリ:帰国中日記
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |