TOP帰国中日記言い訳(汗)


言い訳(汗)
何だかまた長く書いてませんでしたね。というのも多忙とネタ不足からです。出社すればその日のうちに帰宅出来るのはまれで、ほとんど徹夜で翌朝まで作業して帰るの繰り返しですから。当然ネタとなるような出来事も無く、中国にいた頃とは正反対です。出かけようにも移動手段としての自転車も無いし、何をするにも金はかかるし時間も無いわけでして(汗)

まあ、ともあれ近況と次回予告でも追記に書いておきます。
続き。

まずは近況から。
前回とあまり変わっていません。毎日仕事の繰り返しだけです。ただ、先月に某有名超大作映画の仕事が終わったので精神的には少し楽になりました。しかし今でも週に二日間以上徹夜していたり、身体への負担がシャレにならない位に高いので、本当にそろそろ仕事を変えるべき時期には来ています。ノルマというか、歩合制の仕事には限界が見えてきました。可能なら、中国での検査&指導に戻りたいな。どうやら来月か再来月に会社の女の子が中国行きになるので、資料やら色々と用意してあげてます。

日常生活では弟が半月板の手術と入院で痛い高額出費。治ったら仕事をこれまで以上に頑張って欲しい。最近は暑いのもあって家族全員がイライラしてます。母の「PCの音(ファンや打鍵音、マウスクリック)がうるさい」「部屋が暑い」という愚痴が多くて夜に帰宅出来てもPCを起動出来ません。疲れて寝ていても愚痴や皮肉を言われる始末。こんな事が多くて実は家にはいたくない、一人になりたいという欲求だけが加速しています。中国での仕事、多少条件が悪くても他社の誘いがあれば行ってしまいたい位。

ま、こんな家庭内の恥をさらしても仕方がないので趣味関係の話題を。
先月だったかな?、サンコーレアモノショップでデジカメを買いました。これが思いの外優秀だったので毎日意味もなく撮影しています。画像を含めて次回にでもレポートしたいですねえ。趣味の買い物はこれだけ。少しでも大きな買い物をすれば家族からの批難は避けられないし、仕方がないですな・・・。

ちなみにこのエントリはD4で書いてます。ubuntuの日本語入力が壊れ、復旧や再インストールの時間も無く、やむを得ず。かといってデュアルブートのWindows2Kは省電力が効かないのかファンが轟音を上げっぱなしで立ち上げる気になれない。評判の悪いD4の内蔵キーボードですが、ATOKのおかげか小さくてもストレスが少ないですね。指が熱い&痛いけど。BlueToothのキーボード位は欲しいなw
それと、膝に乗せて打っているので熱いなあ。小さなテーブルが欲しいところ。


さて、次回はいつになるやら、といった当ブログですが、今後ともよろしくですm(__)m
関連記事

カテゴリ:帰国中日記
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |