TOP謎のひとりごとここもか


ここもか
告示

今まで非常階段で吸っていたんだけど、ついにここも駄目という事になった。

※毒舌なので追記に変更しました(汗)
続き。

歩いてすぐだとはいえ、いちいち道路まで出るのが面倒。喫煙しない人にとっては喫煙者は絶対的な悪なのだろう。自宅アパートやマンションですら自由に吸えない、となれば一戸建ての家でも買わねばならないのか、だったら貧乏人の私は永久に無理だな、と検索で出てきた嫌煙者の神経質過ぎるとも思える一方的な言い分で感じた。もちろん喫煙者のマナーの悪さに関しては中国並みに悪いとは思う。だからこそ場所を限定、という事である程度は従っているのだと思うのだが。

一部の元住人らの話によると管理会社がかなりのくせ者らしい。敷地外の道路で吸っているにもかかわらず、近々文句が出るのも時間の問題だと思われる。まあ、道路も喫煙禁止、罰金となるんだろうなあ('A`)

まあ、それも後少しの辛抱。まだまだ規制の緩い中国へ旅立とうと思います。ヒステリックな連中の顔色を窺いながら肩身の狭い思いをするのとはサヨナラです(^_^)/~~~。

・・・というのも、前のエントリで少しだけ触れているんですが、この9月一杯で会社を辞める事にしたためです。とはいえ、「中国~」のくだりはまだ希望でしか過ぎず、次の職場に関してはまだ決定していないので、その時に改めて書きたいと思います。この数ヶ月は金欠との戦いです。今月に関しては全く生活費が足りず、ケータイも止まります・・・。

今回の画像はサンコーで購入したデジカメで撮影した物をレタッチ&縮小した物です。
関連記事

カテゴリ:謎のひとりごと
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |