TOP帰国中日記取りまとめ、その1


取りまとめ、その1
今回の帰国取りまとめ、その1

引越し先決定
引越し先もギリギリ決まって、母と弟が先に引っ越す事になりました。
不動産屋、管理会社との揉め事もあってスムーズとは言えない契約でしたが。
今度の新居は相変わらずの借家。アパートよりは一段アップした程度。
今居る街とは違って、ちょっと不便な場所ですが家賃は広さの割に安いのです。
3月中旬を目処に引越し、私は遅れて次回帰国時に同居という形で引越しとなります。
帰国した時の寝場所としか使わないだろうけれど、現在の荷物量を考えると頭が痛い(汗)
もちろん不便な場所という事で、母の移動に使う自転車(三輪タイプ)も近々購入予定。

出国準備
そろそろ荷物をまとめて出国準備を開始します。
さっき、郵便局でEMSを頼んできたけれど、音楽CD5枚、薬品という内容が
税関で引っかかりそうで怖いな。違法なモノは入っていないハズだ・・・けど(ゲホゲホ)
こちらで買った補給物資(笑)等をかばんに詰めて、明日早朝には出発します。
成田空港までの移動、出国手続き、待ちが嫌で嫌でたまらないけれど我慢だ・・・。
一番辛いのは喫煙出来る場所が限られる事かな・・・。杭州の空港は完全禁煙です。

風邪
症状は軽くなってきたけれど、未だに咳と鼻水が止まらない。
”たん”が切れず、無理な咳払いをして体力を消耗してしまいます。
思った以上に今回の風邪は長引いたし症状も重かったようです。
結局、発病から4日間は寝込んで過ごしたという感じで、何をしに帰ってきたやら。
病院で貰った薬と、市販薬を合わせてやっと落ち着いた感じ。高い出費だ・・・。
インフルエンザでは無かったけれど、欲しかった抗生物質がこんな形で摂ろうとは(笑)
いや、タバコを止めれば回復が早い事も承知してはいるんですが。
関連記事

カテゴリ:帰国中日記
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |