FC2ブログ

「近況」を追加

カテゴリに当てはまらない物が増えてきました。さすがに「謎の独り言」でも無いような内容もあったりするので「近況」を追加したのですw

んで、その近況は続きにて。

続き
社内は去った人達のゴミやら色々とあって、いつまでも片付かなかったが、やっと先日それらしい感じに。とはいえ、机を少し並び替えただけなのだがw
一昨日から社内でのネットが繋がらず。業者に頼んで直してもらったのだけれど、何故か私だけ繋がらない。D4はもちろん、アドエスもDSiさえも。まあ、急いで繋ぐ必要も無いからいいか。場合によってはWillcomをつなぎ放題へ移行するって手もあるのだし。。。

家はというと、相変わらず。以前にも愚痴ってたように雰囲気は良くない。いや、家族が嫌いとかいない方が良いというわけじゃない。年老いた母への親孝行はしたいし、仲良く暮らせていければ幸せだと思う。だが、実際にはそうはいかない。必要以上に干渉されるのが苦痛で堪らない。出勤前にグダグダ言われてしまうとその日の仕事すらやる気が無くなる。少しでも早く中国に行きたい、一人になりたい気分になる。「アパートを借りて一人暮らしをすれば?」とよく言われるが、それでも干渉されるし何よりもそれだけの金銭的な余裕があるはずも無い。1万円ぐらいの部屋でもあれば多少は良くなるだろうが。。。


買い物の話題。KODAKのビデオカメラ、Zi8をアマゾンで購入、、、のはずが二週間以上待った所、品切れでキャンセル。上手く行かないな。D4の替えの充電器は届いた。最近は高価な物は買えないので、安いそれなりに使えそうなアイテムを2ヶ月に1個程買っている。玩具では無いのだが広い意味合いではそれは玩具であり母が言う所のガラクタなのだろう。いつになるかはわからないが、中国へ行く時に活用出来そうな、または必須と思われる物をコツコツと買い揃えようと思う。そろそろずっと連絡していなかった友達に電話でもかけようかとSkypeクレジットも用意していたりする。

今年の抱負を前回のエントリで少しだけ書いた。その補足。歯の治療、保険料、税金の支払いw、そしてわずかでも良いので貯金。それらを終えて社内の人材が揃ったならば、再び中国へ行く。過去の失敗等を教訓に節約ともっと仕事もプライベートも充実させる。行ってみたい所も山ほどある。今はそれだけ。

関連記事

コメント

非公開コメント