TOPモバイル・PC・玩具Zi8ロボ


Zi8ロボ
Zi8 その3
Kodak Zi8に色々付けてみたw

興味の無い方には非常にくだらない物なので詳しくは続きに。
続き。

Zi8 その1
サンコーのポケットビデオとの比較
Zi8は薄いけど大きさは結構あるし、重い。サンコーのは軽い分チープな作りなのは仕方がない。レンズ部がある程度回転出来るのはありがたい。それ故に接触不良を起こしてしまい、Zi8購入に至った。


Zi8 その3
外部マイクはaudio-technica ステレオマイクロホン AT9911+L字コネクタ
ステレオで撮れるのは素晴らしい。コネクタを付けてるためスマートじゃない。本当はマイク自体を改造したかったのだが断念。SONYの似たタイプのは自重でヘタってしまう('A`)

Zi8 その4
レンズはトダ精光 ケ-タイレンズ K-701 WIDE0.5倍 アルミミウム製 シルバー
手持ちのレンズ(ケータイ用)を色々試してみた結果、周囲の画像が激しくケラれる、流れるのを除けば歪みの少なさで決定。魚眼っぽいのには飽きてきたのかも。1080pでは画角が狭くなるので周囲の流れは気にならず良い感じ。着脱は磁石。

Zi8 その5
液晶側から見るとこんな感じ。
アドエスで、しかも仕事中(ぉぃ)に撮ったので今回は画質も後ろも荒れてるのはお許しを。。。

Zi8 その2
三脚代わりのManfrotto カメラスタビライザー 797 Modopocket

三脚ネジを締めるのにコイン等が必要になるのだけが残念。

今回はここまで。次回からはこのZi8で撮った画像が増えると思います。ネタが無いけど・・・。
関連記事

カテゴリ:モバイル・PC・玩具
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |