TOPモバイル・PC・玩具USBマイクロキーボード


USBマイクロキーボード
Advanced W-ZERO3/[es]の時には問題無く使えたのですがHybrid W-ZERO3では認識しませんでした。USBホストケーブルを取り替えたり他の物を経由したりしても。もちろん動作確認の取れているBluetoothキーボードを買えば問題解決なのですが、手持ちのキーボードがもったいなかったり。まあ、外出時、机やテーブルに落ち着いてる時にしか活用出来ていなかったというのもあるし、本体のSIPである程度は出来るようにしておいたので「ま、いいか」と思っていた、その時。

2010/04/20 3:50追記
続き。

謎のUSBのコネクタ
ふと思い出した、中国の電気街で買ったこんなUSBのコネクタ。それをポケゲさんの所で買ったアダプターと組み合わせてみたら・・・、
 
 
 
逆Lの字接続01
なんと認識して使えるようになっちゃいましたw
買った時には「何に使うんだよw」と馬鹿にされていましたが、まさかこんな形で使えようとわw
もちろん無理な力が掛かってのコネクタの破損が怖いので使える場面は限られますね。

逆Lの字接続02
逆Lの字接続03
全体像がピンぼけしちゃった。仕事場、仕事中ゆえ撮り直しは出来ないのでお許しを(^o^;)

ちなみに下の組み合わせでは認識しませんでした。
使えなかった
同じPocketgamesさんの製品なのだが・・・。

2010/04/20 3:50追記
この組み合わせ、中継にUSBハブを使用しても行けました。さすがに給電は無理だけど・・・。
関連記事

カテゴリ:モバイル・PC・玩具
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |