TOP謎のひとりごと猛暑で


猛暑で
今年の猛暑はシャレにならず、例年以上に部屋の中が暑い。エアコンはあるのだけれど1台が故障、母の部屋のエアコンはタイマーを掛けて一定時間後に切れるようになってる。最近はふすまを開けっ放しにしているのである程度は冷えているけれど、それも長くは続かない。PCのファンがウォーンウォーンとうなりを上げている。ファンを静音タイプに変更すべきなのだろうが、なかなかPC本体を移動する気にもならない。

実は私の使っているディスプレイはブラウン管の14インチ、表面がフラットじゃない、丸みがある古いタイプで未だに液晶ディスプレイでは無い。この5年ほどCG製作から離れていて仕事で描く機会も無くなった。液晶については色味だとか視野角、階調で不満があって長年手を出さなかった。そろそろ買おうと思いつつお店に行くのだがいつもタイミングが悪く、希望の品は品切れ。先日なんかは店員に待たされ&たらい回しに遭って買う気を削がれてしまった。そうもしているうちに予算の関係で諦め・・・を繰り返している。いっそ、このまま壊れるまで使い続け化石と言われるまで使ってみようかと半分ヤケになったり('A`)。CGから離れているし、現在の仕事でもPCを使って何かをしているわけでは無いので関係無いのだが、まさかその方向の仕事をしている私が未だにこれを使っているというのは意外に思われるかもしれない。こだわりなんかじゃないのだが(´・ω・`)
関連記事

カテゴリ:謎のひとりごと
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |