TOP杭州日記杭州、無錫、塩城その2


杭州、無錫、塩城その2
杭州11
杭州第二段です。

前回同様、画像が多いので続きにて。
 
続き。

杭州12
アパート内部をハイブリのパノラマ機能で撮影。电动车(電動自転車)は自分の物ではないし、事故や損傷が怖くて乗らなかった。


杭州13
携帯電話の基地局のアンテナ。広範囲をカバーするためか巨大だ。

杭州14
最近出来たバス停。もとい、発着場。ここから中心街まで1、2元(13円程度)で行ける。

杭州15
バス社内。硬い座席、降りるのを知らせるボタンも無い。ほとんどのバス停で停まるのでそこで降りるのだ。

杭州16
友人との連絡を取るため、2日目に購入したモトローラのケータイ、A1600。タッチパネルによる手書き認識に3.2MのAF機能付きのデジカメもある。驚くのはQRコードはもちろん、中国語の漢字を認識、ピンインと英訳も表示する。読み方の分からない漢字を調べるのに最適だ。BlueTooth、GPSまであり、1MBのmicroSD、イヤホンマイクも付属。PCとの連携も日本語版ソフトがあり、以前から使っていたがこれがかなり便利。Windows7には未対応だったがアップデートで対応した。

杭州17
スーパーで見かけたハイブリ中国版。カーソルが四角い。約6万円。日本では購入が厳しい周辺機器も買えるかもしれない。今後に期待(^▽^)/

杭州18
路上で遭遇した猫。人懐こい。頭を擦り付けてくる。凄く可愛くて撫でていたが飼い主と思われる人や通行する人の視線が気になって短時間で離れた。離れる時にもニャーニャー鳴いていた。

杭州19
Zi8はマクロが弱く、AFも無いものだからピントが合わない。

杭州20
見てのとおり。1品約25円。日本での百均みたいな物。原価はかなり安い、百均は儲けてるんだろうな、と思う。

関連記事

カテゴリ:杭州日記
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |