TOPラグナロク・オンライン思わずBackSpace押してショボン


思わずBackSpace押してショボン
深淵撃破
まず簡単に書くと、こんな装備、ステでも初めて勝てました。戦闘職なら楽勝でも、このキャラでは厳しい物がありましたから感動。というところ。

なんて投げやり(^o^;)

・・・実は、画像の詳細な解説と現在のアパートの事を書いていて、誤変換を正そうとBackSpaceキーを押したら一気にログイン画面まで戻されて書いてた物が消えてしまい、もう書く気が失せたので、という感じです。確か、以前にもありましたね。今日はこんなエントリですみませんm(__)m

以下、それに関する愚痴。



続き。
ubuntuのAnthyの変換の酷さとふにゃにゃキーボードのせいで、めちゃくちゃになってという事はしばしばあった。これまではWindows側で書くとかして回避してたものの、改めて久々に書くとその酷さに気づかされます。ATOKを入れているWindowsと比べるのもおかしいのかもしれませんが。
どれくらい酷いかと書くと、以下、アパートの状況を無修正で。

アパートは相変わらず荷物で半分埋まっている状態です。使えるも能登のコスモの,その他はゴミとして捨てて,残った物を綺麗な状態のダンボールに移す,素の繰り返しです。片付かない原因は収納の少なさ。クローゼットが一つあるだけですから,服屋雑貨の一部歯科はいりません。カラーボックスでも良いけど,やはりちゃんとした収納嗅ぐか,ラックでも買わないと整理しきれないかも。未だ,以前のアパートに荷物も残っているし,このまま2月いっぱいはかかるだろうか?

・・・まともなところもあるんですが、基本、単文節で変換しているのでその都度候補を選択して修正をしているわけでして、急いでいると見落としているうちにおかしな物が選択されていたり、キーが入っていなくて意味不明な物になったり。その辺でかなりストレスがたまります。同じ机の上にはMicrosoftのBluetoothキーボードもあるけれど、Windows側でペアになってしまっているので切り替えというか登録しなおさないといけないのが面倒で、ふにゃふにゃキーボードを使っているんです。「安くても普通のを使えよ!」と言われれば、それまでですが(;^ω^)

これだけだとタダの愚痴で終わってしまうので、上記のキーボードについて書いておきます。
無線のコンフォートキーボードという事でキー配置自体は悪くない、遅延もないのですが一つだけ欠点がありまして、ファンクションキーが数字のすぐ上に空間がなくあるために、スキルを使った後にチャット欄に数字が入ってしまう事が多かったです。気付かずテレポした直後に「9」とか数字を発言してしまう事も。

ROの話題から逸れてすみません。ゲーム中のチャットでめちゃくちゃ反応が遅れたり、でたらめな日本語になってしまうのも、この問題からでした。
関連記事

カテゴリ:ラグナロク・オンライン
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |