TOP近況自転車を購入


自転車を購入
MFWS-206R その1
MFWS-206R その2

2011/02/19言葉足らずを修正、リンクを追加

以前、帰国時に通勤のために買った物は弟に譲った。自転車よりも洗濯機を買う方が先決だ、とも考えた。しかし会社から近いとはいえ、毎日歩いて通う、ちょっと買い物に、という時に面倒だったので、しばらく悩んで購入を決意。それで近所の自転車屋をまわってみたが安くてそれなりに良い物が見つからず、ママチャリで妥協を考えたけれど下記の理由により折りたたみを選択。

そこでamazon(←商品ページがあれば、そこへ飛びます)で購入。買ったのはこちら。ライトやカゴを取り付けた程度で改造はしていない。というかちゃんと整備していない。防犯登録ついでに自転車屋で簡単なチェックはして貰ったけれど。変速機の動作が怪しいので後でいじる予定。他の物は100均で揃えられた。ダイソー、キャン・ドゥが近くにあるというのはありがたい限りw

乗ってみた感想としては、値段の割に快適。20インチは小さいけれど、それでもまだ過去に買った中でも良い方ではないかと思った。中国の製品の輸入品らしいので、そう考えると12500円でも安いとは言えないけれど。折りたたみを選んだのは、また中国行きが増えるのを見越しての事。アパートの中に入れてしまえば盗難も心配ない。ちなみに屋根のある置き場は他の人が停めており、やむを得ず自分の部屋の前に置いた。構造が特殊なアパートなので、こんな置き方も許される。ただ、ここは屋根が無くて雨が直接降り注ぐ。なのでカバーも購入した。

それにしても早く暖かくならないかなあ。時間の都合もあって歩き回っていない近所の散策もしてみたいし。しかしまた練馬区民に戻ってしまうとは。まあ家賃が安いからいいやw

どうやら3月中旬にまた中国へ行く事になるようだ。今度は3日間限りという短期間、どうなるかな。

関連記事

カテゴリ:近況
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |