TOP近況洗濯機を買ってみた


洗濯機を買ってみた
引っ越ししてからずっと洗濯機が無くて、会社にわざわざ洗濯物を持って行って、という生活が続いてた。「他の人も洗濯をしているから構わないでしょ」とは言われたけれど会社でもベテランに近い立場の者が、という事もあるし何よりも干し場の問題もあったので購入に踏み切る事に。安い物なら2万円程度で買えるだろう、しかし引っ越しから2ヶ月近く経とうという今でもそんなに金銭的な余裕があるわけじゃない。

・・・という事で長い前置きになっていまったが、安くて小さな洗濯機を買ってみた。

たまごランドリー その1

また長文なので続きにて。
 続き。


たまごランドリー その2
玄関先の洗濯機置き場に設置してみた。デザインは可愛い。
右に見えるのが靴なので大きさは大体わかるかと思う。

amazonで6999円だったここに詳しい説明がある。容量の問題もあるので大量だったり大きな物には向かない。使い勝手も全自動の物と比べれば、手間は掛かるがタイマーで停止する程度のシンプルさ。洗剤が残っていないかどうかも匂いや目視で確認するしかない。もちろん脱水機能は無いので手で絞らないといけない。排水も本体に取り付けている細い排水ホースを外して排水溝にさして流すだけ。排水を考えると台等の上に置いた方が良いかもしれない。

シンプルさ故に細かいアラを書いてしまったが、電気代の安さと私のように一人暮らしでそんなに洗う物が無い人ならば問題が無いと感じた。冬場の水の冷たさで絞るのが辛い程度かなあ(^o^;)

部屋の片付けは散乱していた大量の荷物をカラーボックス等に詰め込み、とりあえず床が見えている、といった感じ。仕事で帰りが遅い、休みが無かったせいもあってかなりのスローペース。友人を招いたり出来るのは4月に入ってからになりそう。ただ、以前の私と違うのは、潔く物を捨てられる、かなりの物をゴミとして処分する出来るようになったという点だと思う。以前なら「いつか使うかも」と大量のモノを溜め込んでいただけに、今回捨てた物はハンパな量ではなかった。

中国への出張は3月13日から20日の一週間となりました。
関連記事

カテゴリ:近況
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |