TOP近況まとめ書き(^o^;)


まとめ書き(^o^;)
こんばんは。しばらく更新出来ませんでした。

大地震直後である事と、中国出張を前に持って行く仕事を減らすために無理をしたために精巣上体炎らしき病気が再発、現地で治療したものの、帰国してからは酷い風邪で苦しんでいました。ちなみにこの症状は意外と昔から時々起きている事で、睡眠不足や体力低下した時になる事が多かったのです。その痛みは例えるなら、思いっきり股間を蹴られた、ぶつけた時の痛みで、それがずっと続くと。酷い時には痛みから下痢をしてしまうほどです。男にしかわからない例えですみませんm(__)m

続きには、今回の出張時の写真、それと現在の部屋の片付けの進行状況を。
続き。
いつもの杭州行き、3月13日から20日まで。
成田
成田空港。
日本を脱出する外人さんが多くて凄い混雑。1時間以上並んだ。泊まり込みで寝袋で寝ている人も多かった。

現地の病院外観
病院。
実費で1万円以上掛かってしまった。これと荷物のオーバーチャージやらで結局赤字に。。。

可愛い正月飾り
正月の干支の飾りが可愛かったので思わず撮影。
人よりもこういう動物キャラが良いね。

飯。
アパートの近くの餃子店で頼んだ物。左から鉄板日本豆腐、牛肉面だ。
それぞれ日本円で145円、97円。メニュー(↓)で見ての通り、かなり安いしボリュームもある!
面は粉っぽく、牛肉の臭みがあったのが残念。それが現地の味だと言われればそれまで(^o^;)
メニュー


オーシャン
タクシーかバスを使わないと行けないけれど、スーパーにも行ってみた。
GPSで見ると↓な感じ。
GPSにて。

今回は(も?)まさに踏んだり蹴ったり。まあ、被災地の人たちに比べれば全然問題無いのだろうけれど。それに、成果というほどでは無いかもしれないけど、連絡先も不明になってしまった親しかった、会いたかった友達との接点となりそうな人と会った。時間の関係で短時間しか話せなかったが、次回は写真等を用意して共通の友人、知人がそこにいるか確認してみたい。もしかしたらそこから再会出来るキッカケが作れるかもしれない。

・・・で、部屋のほうですが何とかチマチマと買い揃えた収納モノ(要はカラーボックスとか)のおかげで、だいぶスッキリしてきた所。洗濯機も購入したしね。それでも高い場所に積んだ段ボール箱が地震の影響もあって今にも崩れそう。以前のアパート暮らしと大きく違うポイントは以下のとおり。

・ゴチャゴチャ、足の踏み場の無い部屋からの脱却
現時点ではまだまだ。あくまでも目標(^o^;)。
今回は客人用にもスペースを確保した。

・LED電球を多用、省エネに
ロフト下が薄暗い蛍光灯1本だけだったのでアッパーライトを購入、良い雰囲気に。
そして台所、これも白熱灯からLEDに換えた。

・喫煙場所を限定した
これもまだだけど、台所前辺りに落ち着きそう。
突っ張り棒とシャワーカーテンで簡単な囲いを作ったがオシャレでは無い。
ヤニ汚れはまっぴらなのだが止められない。

風邪の症状はまだ治らないので、良くなったら本格的に片付けをしようと思う。
関連記事

カテゴリ:近況
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |