TOPモバイル・PC・玩具D4用大容量バッテリーをポチる


D4用大容量バッテリーをポチる
WILLCOM D4のバッテリーがヘタってきた。それでD4に替わるモバイルPCを探してみたものの、候補となったのはFMV-BIBLO LOOX U/G90。メモリが2GB、液晶の解像度、何より大きさ(重さ)が魅力。しかし、よく考えてみるとスペック的にはD4とはそれほど差が無かったり、安くなってきたとはいえ4万円をポーン!と簡単には出せない。似たようなPCをいくつも持っていても仕方がないしね。その前に滞納している保険料や税金を何とかしないと・・・。

・・・という事でヘタったバッテリーの替えのために購入を決断。いや、わざわざ決断と書いたのは、これが1.5万円近くするからお安くは無いので。おまけに2本同時充電は出来ないため、それぞれを空いている時間に充電する事に。いっそ標準バッテリーを2個買って薄い本来の本体の姿に戻す、必要に応じて使い分けるかというのも考えたけれど、これにもまた価格(2個だと2万円位になる)と充電手段の問題が。

とりあえず商品が届いたら、久々に本体を分解して以前書いた、充電アダプターのグラ付きと接触不良、ヒビ割れは治しておこうかと思う。まだまだ長く使いたいからね!

4/16追記
届いたのでさっそく会社に置きっぱなしだったD4のバッテリーを交換。データとアプリケーションの整理、デフラグをやりつつ計ってみたら、警告が出たのは3時間ちょっとだった。仕事をしながらだったので気づくとサスペンドしてたりしていたので正確では無いものの、何だか生き返ったようw
関連記事

カテゴリ:モバイル・PC・玩具
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |