TOPモバイル・PC・玩具ICONIA TAB通信環境


ICONIA TAB通信環境
前回購入したICONIA TAB、部屋では無線LANのアクセスポイントがあるので不便では無かったのだが、いざ外で使う事を考えたら「どうしよう?」という事に。オフラインのまま使うのもそれはそれでアリ、だけれども。

ハイブリ(HYBRID W-ZERO3)をモデムとして使うという方法は、BluetoothもUSB接続も失敗続きで疲れてしまった。こんな時にD4の”W-SIM1を挿せば繋がる”、という便利さが当たり前となっていると、外部にモデムを繋ぐとか試行錯誤が面倒に感じる。十数年前、AMiTY CN3というノートPCを使っていた頃は普通にそうしていたんだが。他の通信会社と契約して、とか無線LANのオプションに入ってとか色々考えてたらWiFiSnapの存在を思い出した。

結果は・・・、あっさり使えた(^▽^)/
Bluetoothでは上手くいかなかったもの、無線LANの方ではあっけなく認識。PHSの通信速度の遅さもあって快適ではないけれど、これで外出先でも繋げられるようになったのは嬉しい。あんまり意味は無いけれどD4でも動作を確認。早速、試用版からソフトの購入へ。
関連記事

カテゴリ:モバイル・PC・玩具
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |