TOPモバイル・PC・玩具高い玩具にならぬよう


高い玩具にならぬよう
仕事の一つがまた一段落、徹夜で帰宅して爆睡。とりあえず部屋の片付けをしながらタブレットの置き場を整理。前回の続きみたいな物であんまり変わらなかったり。
ICONIA TAB W500 置き場その2
続き。

ICONIA TAB W500 置き場その1
以前にPCデスクとして使っていた場所に置いてみた。
PCは操作こそしづらいが来客時やTVが観やすいようにAVラックに収めている。

ICONIA TAB W500 置き場その3
キーボード、マウスはBluetooth。小型のELECOM TK-FBP013は外出時用とした。

ICONIA TAB W500 置き場その4
以前のPCとは違い、HD画質の映像もコマ落ちが大幅に減ったのが嬉しい。(全く無いわけじゃなく、解像度やコーデックによっては観れた物じゃないのもあったり)ちなみにNikon COOLPIX P300のムービーは720pでもコマ落ちする。それだけが残念。

ICONIA TAB W500 置き場その5
タブ本体の裏側は映り込むような質感では無いけれど、指紋や汚れ、汗が付いたり滑って落としそうになるのが怖いのでこのケースを使っている。ストラップも付けてみた。ケース自体で自立も出来る。

ここまで外では使っていない。感想としてはバッテリーのもちが思った以上に良い。主に無線LANでネットとちょっとした動画鑑賞程度で、特に重い作業をさせてはいないけど4時間半はもってる。省電力の設定にすればもっともちそう。それと、音楽を聴いたり動画を観ているとプチプチとノイズが乗っていて気になったものの、設定を探してドルビーをオフにしたらしなくなった。また、時々掲示板で見かけるデスクトップの表示を勝手にクリックする現象はウチでも発生。ファームウェアのアップデートでも治らなかったのでタスクバーを上に。ubuntuでもそうなってるから慣れた(笑)

さて、これはいつ外で使えるようになるんだろう。いや、前に書いたように”高い買い物”には違い無いので家族や会社の人に見られたくないんで(大汗)
関連記事

カテゴリ:モバイル・PC・玩具
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |