FC2ブログ

新フェイヨン、その2

しばらくフェイヨン→でスポアとウィロー狩り。
キノコヘアバンド作成と、ウィローc狙いである(笑)
時々FD1Fに入るものの、天使ヘアバンドをしたBOTアコが常時
3、4体居て横殴りしてくる。
しかもポポリンを執拗に叩き、ドロップアイテムを瞬時に拾っていく。
基本的にモンスターが周囲に居なくなると飛ぶパターンだ。

こちらがファーストアタックに成功していればアイテムを拾えるのだが
相手も考えたもので、1、2撃叩いた後にハエで飛んでいる。
こうなると、こちらが先に殴ったつもりでも、実は相手が先に拾えるのである。
これにはかなりむかついた>_<;
・・・が、これは偶然かもしれないと思った。
それは、BOTが良い武器を使っていても、低レベルアコに変わりは無く、
ゾンビやファミリアに囲まれると、途中でもアッサリ飛んでしまうからだ。
そのため、数撃叩かれたポポリンが多く存在するのではないか?と。

他にはプリのBOTも居たのだが、こちらは奇妙な行動パターンで、
2Fに向かっているようで、何度も私の側を通り過ぎていく。
しかし、これもまた困ったもので、多くのファミリアを連れているのだ。

それ以外には、人の操作しているノビに出会った。
困ってるかと思って、ヒールをはじめ支援スキルを使ってみると
礼どころか、ベロベロエモ! これには参った(汗)。
感謝の気持ちなど要らないけれど、リアクションに困る。
さらに、BOTへの横殴りも躊躇せず、どんどん殴っていく。
BOTで育成するのが当たり前の状態で、ヒトがやって行くには
この方法しか無いのだろうし、日本とは違った国民性もあるのかもしれない。

おまけ
フェイヨンを隅々まで歩き回ったわけじゃないけど、気付いた点を。

この図の通り、カプラは↓と中央付近の2箇所に居ます。
基本的にフェイヨン南で狩る場合には↓カプラを。
で、FDで狩るなら中央のカプラを使わないと不便。
それと、フェイ→へ移動する時にはマップの東側からは行けず、
いったん中央よりから回り込まなきゃ行けないです。
もちろん、南の橋あたりから→へ行く方法もありますが。
関連記事

コメント

非公開コメント