TOP杭州日記アパート隣室工事


アパート隣室工事
この一週間、朝帰りだったのだけれど、隣の部屋が工事をしている。
朝8時から、夜9時頃まで続いていて昼寝ている私には打撃となってしまった。
カンカン!ドンドン!ドカッドカッ!、ガ~ガ~と、凄い音と振動で眠れない(T_T)
すっかり寝坊してしまったのだが、今日からローテーションで夕方~夜12時まで
の仕事時間となったので、落ちてる体力も戻ると良いのだが~。

20:23追加



杭州永和
最近、早朝や夜中に食事によく行くお店。24時間営業。
まるでピラフのような楊州炒飯と、ピーマン、赤ピーマン、韮、肉、麺を
炒めた物(料理名不明)が好み♪

で、下の写真。
窓の外を見ていたら、女の子が自動車に引っ掛けられてしまうところを目撃。
怪我は無かったようだけど、おまわりさんが側に居たのに事故が起きるとは。
まあ、写真のように交差点の真中に赤信号でも渡ってしまう自転車と歩行者(汗)
だから起きても不思議では無いのかもしれないが・・・。

OWNさんのところで見つけた記事。
中国の所得別PC事情に泣け(ITmedia/13:24)
地元に住んでいても、さすがに1年未満ではこの辺の事情は分からないものですね。
昨年、思い切ってアパート用にPCを組んだけど、ぜいたく品なのだなあ。
しかし、街を歩いていれば海賊版の多さ、その価格の安さも気付くと思います(汗)
必ずしも正規品を購入している人は多くは無いんじゃないかな?って(問題発言かな?)
関連記事

カテゴリ:杭州日記
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |