TOPモバイル・PC・玩具PC強化


PC強化
アパートのPCを自分にとっては大幅強化。メモリー(未だに長音記号を入れるのに抵抗が)を4GB→8GBに、DVDをBDに換装。ここだけオーバースペックだけれども、これでHDDへの負担を減らしたり静音に効果があるかと。BDは映像媒体としてはあまり興味が無く、記録のためだけ。液晶ディスプレイは1366×768と、フルHDが表示出来ない物だし。それでも仕事でいただいた物が視聴出来るようにはした。

先日、毎年恒例の年賀状を会社に依頼されたので、マウスのみでコツコツと3日間程度で完成させた。さすがにペンタブレットが欲しいかも、と思った。以前に書いたかもしれないけれど、ICONIATAB-W500上で直接的な色着けはタッチ操作のためかペンを走らせるとスクロールになってしまい、厳しかったので断念。なお、年賀状はこのブログでも載せる予定。久々のオリジナルで苦労・・・(^o^;)

ここ数日、冷え込みが辛い。今日は久々に風呂にお湯を張って入るとしよう。追い炊きが出来ないタイプなので、いつもシャワーだけで済ませているんだけれど。。。
関連記事

カテゴリ:モバイル・PC・玩具
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |