TOP近況最近の事を色々


最近の事を色々
仕事は同時進行が二つ、そのうちの一つが後数日で完了予定。今回は韓国人原画マンが多い。上手い人もいるけれど、やはりどこか抜けていたり、センスの違いを感じる絵が。もう一つの仕事もかなりの遅れで大多数のスタッフにご迷惑を掛けている様子なので、大幅なペースアップをしたいところ。勤務時間も変な時間帯になっているのを修正したい。酷い時には夜遅い時間帯にムックリ起きて、買い物すらままならず。必然的に帰宅時間も早朝、一般的には出勤時間帯だったりする。日曜も休んでいない、とか愚痴だらけになりそうなので、止めw

生活の方は部屋の大掃除からずいぶん経っている、仕事が多忙な事もあって荒れ放題に(汗)。ただ、年末年始と腰を痛めてしまったので中腰での片付けは厳しい。少しずつやるしかないなあ。確定申告にも行かねばならないんだけど、税務署が歩いてすぐ近所にあったりする。それでも面倒な事に変わりないのでネットでの申告をしようかなと考え中。未払いの税金もあるんで、その辺も何とか早めに払わなきゃ。

趣味では欲しいデジカメが出現。これまで欲しかった機能がいっぱい。Nikon coolpix P300を購入してからそんなに経っていないのに、時間が無いのもあるが、マニュアルも含めて使いこなせていないのに(滝汗)。以前から水気や埃を気にせずラフに扱えるデジカメが欲しいという願望も強まっていた。とりあえず、これでしばらく欲しいモノが無くなる(はずな)ので購入はしたいと考えている。

PCはメモリーを増設し順調。実はそれ以外にも液晶ディスプレイを購入している。これまではTVとしてアイ・オー・データの18.5インチの物(LCD-DTV192XBE)を使っていたのだが、やはり作業中もTVを観たい、解像度を上げたいという事で。安かったというのもある。モノはiiyama 24インチワイド液晶ディスプレイ VAパネル LEDバックライト 昇降・ピボット機能搭載 HDMIケーブル同梱モデル マーベルブラック PLXB2472HD-B1。残像は気になるものの、色の再現はやけに鮮やかなアイ・オーのLCD-DTV192XBEよりも良い。文字もくっきりした印象。とりあえず適当に置いただけなので、上で書いたように近々大掃除をして配置もやってきちんと使えるようにしたい。

先日、ちょっとショックだったのが、ICONIATAB-W500のバッテリーをとあるフリーソフトで調べてみると劣化具合が7%、Willcom D4が12%にもなっていた事。仕事にも使っていたのでACアダプターに接続したまま長時間使っていたり、まめに充電していた事が原因のよう。D4はともかく、個人ではバッテリーの交換が出来ないICONIATAB-W500の方はまだ1年も過ぎていないのに、という気持ちで少し暗くなってしまった(汗)。D4もバッテリーを換えてからそれほど経っていないし。使い方を変えるように努力してみよう。どこのメーカーでも良いから、交換式のバッテリーを使ったそこそこ性能の良いWindowsタブレットを出してくれ!(´Д⊂ヽ

関連記事

カテゴリ:近況
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |