TOPモバイル・PC・玩具Windows7の不調?


Windows7の不調?
昨日から原因不明、謎の症状が発生。

・画面が数秒ごと、ひっきりなしに真っ暗になる
・カーソルが中心へ移動(何かにフォーカスが移動?)
・ゲーム中やムービー再生中はそのウインドウに静止画像が残ったままとなる

TVキャプチャーのソフトで録画している時に発生しだすようになった。ROをやっている時にも頻発、フルスクリーンもウインドウ時にも同様。音はすれど、画面が止まったままになるので、さすがにゲームにならない。ざっと検索した所、複数のディスプレイが接続されている事が原因というのを発見。しかし、それだけなのか、と腑に落ちない。とりあえず怪しそうなソフトのアンインストールも試したし、調子の良かった時までシステムの復元をしてみたけれど・・・。

とりあえずVGAのコネクターをさし直したりもして、症状が出ない事を確認。しかし、安心は出来ず、しばらくは様子見。

関連記事

カテゴリ:モバイル・PC・玩具
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |