TOP近況突然の歯痛


突然の歯痛
10年くらい前に”かぶせ”処理した歯の根元からバイ菌が入ったらしい。じっとしていても痛い。口内消毒や頭痛薬や今治水で応急的な処置はしたものの、所詮誤魔化し。頭痛薬の効き目はそんなに長くは続かない。今治水は虫歯の穴に薬剤を漬けた綿を詰めるのだが、今回は歯の根元の小さな隙間なので、そうもいかず、口の中に触れて粘膜が荒れてる。唇の下と下あご辺りまでが腫れて痛む・・・。

知っている人ならご存じだろうけれど、私の歯はボロボロ。この仕事をしてからは真面目に通い続けられた事が無い。ある時は時間が無い、またはお金が無い、勤務地がコロコロ変わる、長期間海外へも行く・・・と。気付けば部分入れ歯を作ったものの、それも既にサイズが合わなくなり、壊れた。

とりあえず早めに動けたら今日、明日にでも歯医者に行こうかと思う。幸いにも歩いて3分以内に数件歯科医がある。何故かアパートの周囲に固まってある。ずっと治療しなきゃ、とは考えていたものの時間が取れずに躊躇していたが、これだけ痛いと仕事にも支障が出る。出勤時間が遅いのは今に始まった事では無いので怒られる事は無いだろう(汗)。
関連記事

カテゴリ:近況
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |