TOPモバイル・PC・玩具DSC-TX300V購入


DSC-TX300V購入
※2012/03/19修正
DSC-TX300V
DSC-TX300V
買ってしまった(汗)。レビュー記事や先に買われた方の画像があったので、わかっていた事だけれど画質は良くない(´・ω・`)。まだNikon COOLPIX P300の画質は何とか許せる範囲。まあ、最近のは皆そんな感じみたい。しかし、雨や雪の日や中国での埃っぽい環境ではどうしても欲しかった防水、防塵。それとGPSロガーの機能があったり、無線でのデータ転送など、いつか出るだろうと思っていただけに飛びついてしまった。

※プリントするのが前提なので、デジカメで撮影した画像は等倍で観る物では無い、といった意見も多いようなので訂正しました。以前は原寸で観る事で新たな発見だとか、絵の中に入り込むような感覚で観ていたのですが、ハード的な制約からなのか何か別の理由があってなのか、最近はそういう鑑賞はされないのが普通になっているようです。

大きさも高さこそCOOLPIX P300と同じだけれど幅と厚みが小さく、ポケットにも軽く収まる。当たり前だけれど沈胴式レンズの扱いに気を遣うCOOLPIX P300よりも気軽。あえて厳しく言えばこの写真のように指紋や汚れが付きやすく、レンズ前を触ってしまう事が。ちなみに動画は最大解像度の1080pはどちらもウチの非力なPCでは再生が厳しかった。なので720pで撮影している。とりあえず両機種とも状況に合わせて使い分けてみようかと思う。


賛否あるみたいだけど、USB充電は自分の場合はメリットの方が多かった。乾電池を使ったモバイルバッテリチャージャだとか、そういった物が色々あるので。

ああ、最近、猫を撮っていないなあ・・・。

玩具ではないが、もう一つ。

ドアモニター
ドアモニ
玄関側に窓が無い構造なので誰が来たかがわからない。宅急便で荷物を届けて貰う機会が多かったので、出る場合にN○Kなのか新聞屋なのか何かの勧誘なのかいちいちドアスコープから覗いてた。肝心な時に出ようとしたら○川急便の人がすぐに荷物持って帰っちゃったりとか(汗)。それと自転車の駐輪場所がいっぱいなので、玄関の横に置いている。それの防犯用といった感じ。

モニターボタンを押してからちょっと時間があるけれど、動作は軽くて(でもCMのようにスムーズでは無い)わかりやすい。これで居留守が存分に(ぉぃ)。問題は昼間に寝ている事が多いのでこの子機をどこに置くか、だ。コードは長いのでロフト梯子の途中にでも置いておくか・・・。

歯痛ですが、昨日近所の歯科医へ行きました。現在の腫れは下あごから左のほっぺいっぱいに。誰だよ?ってくらいに顔の半分の人相が変わってしまった。今まで歯のトラブルで治療を重ねてきたけど、これだけ腫れたのは初めて。抗生物質と鎮痛剤を飲んでいるけれど痛みもあるし、かなり熱を持ってる。腫れのピークはここ数日、膿が見える状態になったらメスで切開、もしくはレーザーで穴を開けて吸い出す、との事。
関連記事

カテゴリ:モバイル・PC・玩具
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |