TOPその他のMMORPGいいかもしれない


いいかもしれない
晴空物語というのを始めてみた。。。
以下、SSが1MBを超えてたので50%縮小画面中央でトリミング。インターフェイスが切れてしまった。

2012/03/28追加
ログインしているサーバーを載せました。

晴空物語その3
3Dだけど今の自分のPCなら重くはないみたい。ICONIATAB-W500では試していないけど厳しそう。

晴空物語その2
カメラを引いてロングで。顔がすごい事になってるw
しかも称号がw

晴空物語その1
寝落ちかなあ?

晴空物語その4
縮小してインターフェイスまでを入れてみた。

レベルが上げやすい、オートで目的地やキャラの所まで行ってくれる、まあまあ可愛らしいキャラ。
ペットも戦ってくれるしレベルも上がる。今はROのスポアさんみたいなペットを連れてる。
操作性はROが長いだけにちょっと違和感があるものの、すぐに慣れそう。
他のプレーヤーとのすれ違いは2回程度、人が少ないのかな。

ちょっと空き時間に遊ぶには良さそう。

なんだか今日はFC2ブログが重い。。。


2012/03/24
何やらNGワードでコメント出来ない(;´Д`)
続きにコメント代わりの追記あります。

続き。

774さんへのコメント
情報流出とほぼ同じタイミングだったので、少々心配ではありますが、アイテム課金、基本無料という事で深入りするつもりは全く無かったので会員登録で個人情報やリアルマネー絡みは書き込みませんでした(というか適当な作りなのか、そういう項目が無い、だから業者とかが入りやすいって事もあり得る)。せいぜい漏れて困るのはGmailのアドレス位ですね。ベクターに対する信用は私自身もしていませんw

BOTについてですが、混雑している一番上のサーバーだと多分いると思います。自分は空いている二番目にしたので、ここまでトータル12時間程度ですが、未だに見かけたプレーヤーは3人目で、そのうち一人はSSの寝ている方で、それらしい動きをしているのは見かけませんでした。

ただ、始めて間もないのでわかりませんが、プレーヤーの勝利だとかが結構ひんぱんにアナウンスで流れます。それらが全てBOTでは無い、という確証が無いので怖いですね。自分がそういった狩り場に出た時に判明するんでしょうけれど・・・。

自分もBOTには悩まされましたね。2005年あたりから中国版のアカウントを取りましたが、まさに地獄でした。初心者狩り場に数十体のマジやハンターのBOTがいて、ことごとくやられまして。それと比べても今の日本版は信じられない位に平和ですね。

とりあえず、しばらく空き時間を見てコツコツやっていこうかな、と思っています。システムや操作についてまだ慣れていない部分もあるし、人の多い狩り場へも行っていないので、その辺を見て嫌な感じがするなら止めても構わないかなあ、と。

自分がログインしているサーバーはこちらです。とはいえ、RO同様にログインする時間帯はバラバラ、日によってログインしたりしなかったり。グループ検索とか便利な機能はあるのですが、たぶん見つけるのですら難しいと思います(;^ω^)

ログインサーバー
関連記事

カテゴリ:その他のMMORPG
Back | Top Page | Next
Comments
2012/03/24
from 774 #PZngmIqU URL
このゲームの運営元のベクターでクレカ含む大規模な顧客情報流があったそうですが大丈夫でしょうか。
あと、BOTもかなり湧いているそうですね・・ROでさんざんBOTで嫌な思いをしていたのでこれも気になります
[ 編集/削除]
2012/03/25
from 野苺ロビン #- URL
携帯の小さな画面からでもキャラ可愛いのが分かりますね。
戦闘どうなんだろうと思ったが、もしかして二枚目の画像が・・・

こう言う時はスマホ欲しいと思うんだが、メールメインだとボタン無いのは・・・orz
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |