TOPモバイル・PC・玩具


所持している2台のデジカメの撮り比べ。
以下、ブログのアップロードファイルサイズ制限と、住所とか丸見えになるのでVGAサイズまで縮小しています。

Nikon coolpix P300
Nikon COOLPIX P300

Nikon coolpix P300原寸切り出し
Nikon COOLPIX P300 切り出し
何となくぼけてる。早朝の6時という事で記憶上での明るさは確かに近い。

DSC-TX300V
DSC-TX300V

DSC-TX300V原寸切り出し
DSC-TX300V 切り出し
くっきりはしているけどいわゆる油絵調。

COOLPIX P300は暗い写りになってしまった。どちらもオート。
似たような明るさの画像はこれ↓。逆光HDRはオン。
Nikon coolpix P300
Nikon coolpix P300原寸切り出し2
それでもまだ暗いというか濃いような。
画素数の違いはあるけど、色味も含めて写りがだいぶ違いますねえ。しかし、ブログに載せる程度ならこの位まで縮小すれば全然問題無いですね。ちなみにSONYのはGPSの座標等は消えてるはず。それ以外のデータは残ってるかと。PCに取り込む前の予想ではレンズの明るいCOOLPIX P300は白飛びするかと思ってたものの、実際には暗く写ってしまいました。しかしながら、夜の室内だとか、夜景は良い感じに写ります。

それにしてもWiFiでデータをPCに飛ばすのは楽です。クレードル経由でも良いんだけど、ちょっと1,2枚取り込むなら凄く気楽です♪

10:33追加
ほぼ同じ時刻に見かけた猫を1枚。DSC-TX300V、5倍ズームで撮った物を等倍でSVGAサイズに切り出し。
DSC-TX300V原寸切り出し
うん、絵だ。。。COOLPIX P300で撮らなかったので比較出来ず残念。


本日、銀行のキャッシュカードが新しい物に替わりました。実はアニメーターになった当時に作った物なので27年モノです。当然銀行名も全然違います。磁気が無くなって一度調整してもらった以外は変更無し。ヒビが2カ所も入っていて、いつATMに食われるかヒヤヒヤしてました(汗)
カード
この後、切り刻んで廃棄処分するので記念撮影、というワケ。
関連記事

カテゴリ:モバイル・PC・玩具
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |